※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
お出かけ

免許更新について。期限が4/24までです。コロナの状況を見てなるべくギ…

免許更新について。
期限が4/24までです。コロナの状況を見てなるべくギリギリまで待とうと思っていたのですが収束どころか感染拡大していて警察署に行きたくありません。
以前ママリで妊婦だったから別室などで優遇してもらえたと教えていただいたので最寄りの警察署に電話したところ、そういった措置は取ってないし皆さんと同じように待ってもらうしかないと言われました、、、。
優良講習なので時間は30分と書いてありましたが短時間でも人混みに行くのが嫌です。
3カ月延長できるとも言われましたが延長したところで出産と被る時期なのでまた行けなくなってしまいます。
もう我慢していくしかないのでしょうか。
ちなみに愛知県です。
小さい警察署に行こうとも考えたのですが以前行った時は高齢者の方の溜まり場のようになっていたので今もそうだったらなあ、、、と億劫になってしまいます。
皆さんならどうしますか?こんな状況なんだからもっと延長期間設けてよと思います、、、。

コメント

ママリ

待てば待つほど感染拡大してる気がする気がするので早めに行きます、、

はなびだま

昨日、免許更新に行ってきました。同じく優良だったので開始時間ギリギリにいき手続きして30分受けてきました。コロナ対策でアルコール除菌は置いてありましたしマスクももちろんしていきましたよ。30分寒いですがコロナ対策で窓全開にしてます、席を離してます等のアナウンスがありましたよ。
免許がないと困るのとあと数ヶ月で終息はしてないと思うので早めに受けたほうがいいかなと思いました。

この前警察署で免許更新してきました︎︎︎︎☺︎
お昼前に行って私が受けた回は10人位でした🙃

今より3ヶ月後の方が感染広がってそうなので私なら早く行きます💦
私も愛知県ですが感染者も多く出てるし、ましてや妊娠中とあれば本当に怖いですよね😢
違反者講習ならともかく優良講習の人は収束の目処がつくまで延長させてくれよー!と本当に思います💦

私の更新時期は2ヶ月後で今より状況が酷そうで最悪です🙄
でも車がないと生活できない地域だし、マスクに消毒に出来る限りの予防をして行きます😭
他の人と間隔あけて座るとかの配慮がなさそうなら担当者に言うつもりではいます!

いぬ

早めに行かれた方がいいと思います。
特に妊婦さんだといつ体調を崩して行けなくなるかわからないので💦💦

ままり

2月末に春日井警察行きました。
朝10時半くらいに行きましたがついて数分で淡々と講習会場まで進み人混み?って感覚は全くなかったです!
除菌剤も置いてあったので行きも帰りも消毒して帰ってきました!
講習もなるべく後ろの席の方が飛沫もかかりにくいし
扉開くから空気も入れ替わりやすいからまだマシな気がします!
行くなら早い方がいいと思います!
これから減るのか増えるのか誰も分かりませんから!!

♫♫♫

皆さんお返事ありがとうございました。
今日は実母が仕事が休みで娘を預けられたので午後から更新に来ました!

地域は違いますが、警察署で免許更新しましたが、すごく人が少ないし、9時すぎに行ったら9時40分からの講習30分間ですぐに終わりました。
たしかに高齢者の方が多かったけど、すごく空いていたので、びっくりしました。

今行った方が被害が少なそうな気もします。
手洗い、アルコールしても不安ですが??