※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
サプリ・健康

花粉からにアレルギー性鼻炎で副鼻腔炎になってしまいました。1週間分の…

花粉からにアレルギー性鼻炎で副鼻腔炎になってしまいました。1週間分の抗生物質のんだのですが、治りません。
再度病院に行ったら、抗生物質は出されずで今10日目ですが、鼻かんでもスッキリしないし、朝一はみどりの鼻水がでて鼻詰まりです😢
ここ10日間匂いが分からず、子供のウンチもわかりません💦味覚は、甘い辛い苦いしょっぱいは分かりますが💦
匂いが朝は分かりますが、徐々に分からなくなってきます😢
副鼻腔炎はどのくらいで治りますか?
またコロナも心配です😭😭熱も倦怠感もありません💦
咳は病院では副鼻腔炎の影響ででてるて言われてます🙌

コメント

ほなみ

副鼻腔炎は長期化しやすいです!薬がピタ!っと効けば1週間以内に改善します。
今飲んでいる抗生剤に効果が見られない場合や嗅覚・味覚障害がある場合、もう少し進行した蓄膿症の可能性が高いです。
かのウイルスは呼吸器症状からはじまりますし、心配な気持ちは分かります。再受診を勧めます!

• ままん

ままん

コメントありがとうございます!
    この場合別の耳鼻咽喉科に行った方がいいですかね?😭同じとこではこれ以上は抗生物質は出さないと言われ1週間分しかもらえず、続ける薬も前回と同じでした💦

• 4月1日
  • ほなみ

ほなみ

妊娠・授乳中なら薬に限りがあると思いますが、そうでなければ別の耳鼻咽喉科を受診しても良いかもしれません😊お大事になさってくださいね!

• 4月1日
  • ままん

ままん

ありがとうございます!
    ほなみさん双子ちゃん妊娠中なんですね😍不安な日々ですが、頑張ってください❤️ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

今すぐ別の医者にかかると良いと思います!
わたしも妊娠中花粉症になり臨月になって副鼻腔炎になり、耳の膿を取ってもらうという手術までしました。😱
自然には治りません、、、

• ままん

ままん

コメントありがとうございます!
    手術!!子供いるので避けたいです😭😭
    ここ2日朝は匂いがわかって、さっきも柔軟剤の匂いわかりました!治りかけてるのかな〜と思ってたんですが、行った方が良さそうですね😭

• 4月1日
a

副鼻腔炎は治るのに3ヶ月かかるらしいです。
私も20日間くらい抗生剤飲みました!