※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

明日から娘の保育園入園予定。昨日近くでコロナ発生し、入園を1ヶ月遅らせたい。仕事も1ヶ月後にできるか不安。保育園と仕事の調整がギリギリで心配。

明日から娘一時保育に入園予定なんですが昨日近くの市でコロナがでて実母に保育園行ってコロナうつったら怖いし入園1ヶ月くらい遅らせて私の仕事も1ヶ月後にしてもらうように電話入れたら?と言われました💧
私は7月まで育休があります。でも働きたくて4月から仕事復帰をする予定でした。
でも保育園も仕事も明日からで今日電話いれるのってギリギリだしまずいですかね?💧

コメント

今日入園でしたが昨日保育園に連絡して1ヶ月遅らせてもらいました😅💦
ギリギリ出しすごく迷ったんですが先生が、お母さんの気持ちすごくわかりますので大丈夫ですよ、また慣らし保育の予定組み直しましょうねって言ってもらえましたよ😣
私の場合、仕事の方は5月からの予定だったんですがあたかも市が入園延ばすように言った感じで復帰伸ばしてもらいました😂😂😂

ぴ

わたしも4月入園でしたが、1か月お休みさせてもらいたいと昨日電話しました!
自宅保育できるのであれば、園も嬉しいとおもう!と、知り合いの保育士に相談すると言わましたよ😊

こむ

うちの職場でも復帰予定が三人ほどいましたがすべてが電話かかってきて主任が1ヶ月立ってコロナが終息してるんですね?
それで必ず1ヶ月からこれるんですか?ときいてました
私なら保育園もいつやすみになるかわからないし1ヶ月後にもっとひどくなる可能性もあるのでいかせますかね( TДT)
まさか三人ともからかかってくるとは思わなかったので職場の仕事回しが昨日からバタバタしてました

ccri

状況が状況なので仕方がないと思います。。
日に日に事態は悪化していっていますし、同じような方はたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか。
ちょうど今私も同じような質問を投稿したところでした笑

ゆき(o^^o)

うちも今日からでしたが、1ヶ月休園、6月1日復帰予定にしています。

主人も、今は自宅で仕事をしてます。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

上司に話したところ、6月1日は予定、6月ですら終息はしない、期限を区切るのはやめようといわれました。

• 4月1日
  • ☺︎

☺︎

保育園と仕事場どちらに先に電話をしましたか??

• 4月1日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

いや、最初に職場で、次に区、保育園には休園できるならさせたいと、体験入園できなくなった3月6日には相談しました。

その次に3月6日から区に相談、20日近くまでは全くらちがあかなく、先週水曜日にやっと認められたんです。

保育園も会社も、区が認めたらいいといってくれたので。

区が認めても、職場がだめといっている会社、東京でも少なくはないんです、、

• 4月1日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

あれ、一時保育ですか?

• 4月1日
  • ☺︎

☺︎

一時保育です!

• 4月1日
ゆん

1ヶ月遅らせたところで
終息するかが問題ですよね💦
1ヶ月後にはもっと感染者
増えてる可能性もあるので
もっと保育園行かせるの心配
になりそうな気もします💦

逆に感染者が少ない今のうちに
保育園慣れさせた方が環境変化
での免疫力低下の心配は減りそう!

迷うところですね😣