※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

つわりで苦しんでいる方へのアドバイスを教えてください。

つわりがあった方、みなさんどうしていましたか?
1人目の時はつわりが一切なかったので対処法?とか分からず、吐くまで行かないのですがゲップが止まらないのと具合悪くて横になりたくても横になったら吐き気が増すので休めません😭
食べなくても胸が気持ち悪いし、食べたら食べたで気持ち悪いし、食欲もなく体重減ってきました。
こういうの気休めになったよ!とかあれば教えてください😭

コメント

チム

飴舐めてるとなんとなく気が紛れました。

ママリ

とにかくいろんなものを試して、自分が楽になる食べ物を探しました😆

私は、梅干しやレモンなどの酸っぱいものが効果的で、常に飴やタブレットを舐めていました。
ゼリーは苦手だったので、栄養補給は一切考えずに、楽になることだけ考えてました💦

知り合いは、札幌ポテトのポテチが効果的で、塩気のあるものばかり食べてました😅

食べられるものが見つからない方もいますが、元々のママの体から栄養を取っているので赤ちゃんは元気に育ちます、今のママは今の自分の栄養のことだけを考えて、適当に食事しても大丈夫ですよ✨✨