※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きているとき、1人遊びをさせていますが、構ってあげないと寂しいのかな?同じ年齢の赤ちゃんは何をしているでしょうか?

赤ちゃんが起きてる時間何してますか?

もうすぐ2ヶ月になるのですが、この頃日中起きてる時間が増えてきました。
膝に乗せてお話ししたり歌ったり、時にはお散歩もするのですが、何時間も続きません。なので、機嫌いい時はベッドメリーをつけて1人遊びをさせてます。(その間に自分の時間です!)
ただ、構ってあげないと寂しいのかな?とか思ったり...1人遊びってどの位の時間させてていいのかな?とふと疑問に思ったり...
同じ年頃の赤ちゃんままさん達、赤ちゃん機嫌よく起きてる時何してますか?

コメント

らふぃ

一人遊びをしている時間もありました!

助産師のいとこから「赤ちゃんは見えるもの、触るもの全てが新鮮だから、1人でも学習してる。起きてるからって言って無理に遊んであげなくてもいいよ」と言われました。

今はずり這いもする様になったので、自分の興味があるものに対して、向かっていく様になりました(笑)

• ひろ

ひろ

そうなんですね!
    ありがとうございます☺︎
    ずり這いして興味がある物に向かっていく姿想像するだけで可愛いですね♩

• 6月3日
ともちん777

ずいぶん前になってしまいますが、あたしは一人遊びさせてましたよー!散歩行ったり遊んだりもしましたが✩1人遊びしてる時はあたしはTV見たり少し家のことしたりしてましたー✩

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    自分の時間もうまく作って頑張ります☺︎

• 6月3日