※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

子供の服のサイズについて相談です。今size80の服が大きめで、夏のTシャツをsize90で買おうか悩んでいます。1歳2ヶ月の夏、丈は長くても平気か迷っています。

子供の服のサイズについてです!
今size80の服を少し大きめできてるのですが、
夏のTシャツをsize90で買おうか迷っています‼︎
(夏頃は1歳2ヶ月)
Tシャツなら丈長くてもワンピースみたいになるから
平気かなと思っているのですが、首あたりダボダボすぎますかね、、😓
ちなみに今買おうとしてるものは、ピッタリきていたら鎖骨も出ないくらいつぼまった丸襟です。

コメント

な

2歳で90〜95でした。
Tシャツなら、大きめでも
大丈夫かと思います ( ¨̮ )
80は、結構長期間着ていた記憶があリます。
ちなみに、普段100か110を着る3歳の娘でも、
今90とか95のTシャツを
インナーとして使えてます。
頭入れる時に、少しキツいですが。

• nico

nico

パパとリンクできるTシャツ買おうとしているので、せっかくだし来年まで着れたらいいなと思い90と迷っていました‼︎
    80だときっと来年にはキツイですよね…💦

90、3歳の娘さんでインナーとして使えているのですね‼︎
    結構長く着れますね!!✨

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

今で80を大きめで着ているのなら夏も80で大丈夫じゃないですかね?!物によってサイズは多少違うと思うので、小さめの作りの90なら大丈夫じゃないですか🙆‍♀️💕

• nico

nico

今年の夏だけで考えたら80で迷いはないのですが、パパとリンクできるTシャツを買おうとしていて、せっかくだし今年だけじゃなくて来年も着れたらな…と思い90と迷っています😅

ショップ様に小さめの作りか確認してみす‼︎
    ありがとうございます!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長く着ることを考えるなら90ですね!!今年も着たいならショップさんに確認のほうがいいかもですね☆

• 4月1日
  • nico

nico

確認してみます!
    ありがとうございます🌈

• 4月1日

メーカーによってサイズ違いすぎますので、大きめサイズのメーカーなら90でも来年着れると思います😃
90から作ってるメーカーは基本小さめです💦
去年1歳3ヶ月の娘に来年も着れるからいっか💡と軽い気持ちでセール時に90買ったらまさかのぴったりで今年着れそうにないです😅

• nico

nico

えぇぇ💦そうなのですね😭
    ショップ様に問い合わせるのが1番ですね💦

• 4月1日

退会ユーザー

去年10月くらいまで半袖着せてたのでそれを着せたら80並みにピチピチすぎてびっくりしました😅
    娘標準体重の少し上の方なので、もしかしたら細めちゃん用だったのかもですが💦

• 4月1日
唐揚げ

うちは90買ったら翌年デカくなり過ぎてて90でも着れないもの結構ありました😂
下の子も産まれる予定でしたら、夏にちょうどいいサイズ買ってあげて、来年は下の子に着せたらいいと思います♪
来年は来年でまた新しい服が欲しくなるので😂

• nico

nico

たしかに80買ったら来年は下の子がちょうど良いサイズ感かもしれないです‼︎

間違いないですね!来年は来年で新しいの絶対買う気が🤣

80にします!ありがとうございます🌈

• 4月1日
あずき

私はお下がりもらいまくりだったので、ほぼ全部サイズが大きいのを着せてました笑
生後半年で着てたのはほぼ80でしたね。
チュニックとかワンピース っぽくて可愛いですよ!全然問題ないです。
首回りはどうしても広すぎて下着が見えてしまうので一歳くらいまでは普通にスタイしてましたし、そのあとはバンダナっぽいデザインのスタイで首元隠してました🤣
100からしかないデザインでめっちゃほしいTシャツがあった(じじ孫コーデ用でした)んで1歳半前くらいの時にかってきせてましたが、そちらも特に見た目違和感もなく全然余裕でした。
買っちゃっていいと思います✌️