※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

11月に息子がお兄ちゃんになる予定です。2学年差で長時間の抱っこがしんどいため、B型ベビーカーか二人乗りベビーカーを購入するか迷っています。ヒップシート付きの抱っこ紐も検討中です。どちらがいいでしょうか?

11月に息子はお兄ちゃんになる予定です✨
出来れば年の差が同じくらいのお子さんをお持ちの方に教えていただきたいのですが、、、

1歳10ヶ月の2学年差なのですが
私が首と肩が弱く長時間の抱っこがかなりしんどいです。

①B型ベビーカーを購入し一人は抱っこ
②二人乗りベビーカーを購入
③今あるAB型ベビーカーを使い一人は抱っこ

それおヒップシート付きの抱っこ紐は購入しようと思ってます。
どれがいいと思いますか?

私の気持ちとしては二人乗りを買って二人ともベビーカーが理想なのですが、かさばるのが気になります。


番号だけて答えてくださっても大丈夫です✨
できたらメリット、デメリットポイントも教えていただきたいです😭✨

コメント

みのり

AB型はあるけど、①の新たにB型を買うというのは、どういう意図でしょうか🤔すみませんよくわからなくて💦

私は③で様子見するかと思います☺️
私一人で子ども2人と長時間外出する事が少ないのと、主に車移動というのもあるかと思います。

2人乗りは、どちらかが抱っこになった時、あるいは下の子抱っこで上の子歩きたいってなった時など、大変そうだなーと思いました💦大人一人で出かける時に逆に大変そうだなって思いました😭

  • ゆり

    ゆり

    なんかコンパクトなベビーカー方が移動が楽かな〜と思ったのですが、そんなこともないですかね😂?ww

    ご意見ありがとうございます✨
    やっぱり二人乗りはかえって不便ですかね〜😥

    • 4月1日
  • みのり

    みのり

    なるほど!!バギーとか軽いですもんね☺️

    うちは上の子の時からの、A型の軽めのものを使ってます(joieのエアースキップ?)が、下の子も座ること多いので、我が家はこれでイイ感じです☺️

    私も2人乗りいいなって思った時ありましたが、ずっと2人とも乗ってくれないと逆に荷物になるなって思いました😭

    • 4月1日
はじめてのママリ

その頃には結構歩くとおもいますよ!なんなら、ベビーカーのりたがらないかも。くらいです。
うちも1歳10ヶ月差ですが、AB型ベビーカーひとつです。
下の子をベビーカーで上は歩き、上がどうしてもあるかないときは、ベビーカーのせて下をだっこ紐してます🙌

  • ゆり

    ゆり

    貴重なご意見ありがとうございます🥺✨✨
    ベビーカーは購入しない方向で行こうかな〜✨
    ちなみにやっぱり1歳10ヶ月差って大変ですか😂?

    • 4月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最初の1ヶ月は、ほんとに大変でした。赤ちゃん返りとイヤイヤ期、夜中はおっぱいあげないでー!って泣いたり。。二人目、早く産みすぎたかもって泣いたことも。
    でも、今はいいお兄ちゃんになってきましたよ☺️!
    里帰りしてたので、最初はおっぱい以外母に下の子はまかせて、退院した日から公園とか動きまくってました笑

    • 4月1日
*アヒル*

1歳9ヶ月の2学年差です!
普通のベビーカー、バギー、2人乗りベビーカー持っています😃
初めの頃は、下の子抱っこ紐上の子は手を繋いで歩くかお店のカートに乗せるか、2人抱っこでした😂
↑抱っこちゃんの時期でしばらく2人抱っこでした…←なんなら今もたまに2人同時に抱っこしますが…すぐ限界来ます…笑

ショッピングモールなどは2人乗りベビーカー使いますが2人乗ると重いです😅
2人乗り用も色々種類があるので、私が持っているものだけかもしれませんが…今は2人で20キロは越えるので重く感じます←主人と一緒のときは主人が押してくれます😁
ただ乗ってくれていると買い物しやすいし、やっぱり楽ですね!

うちの場合必要に応じて、バギー使ったり、2人乗り用使ったりしてます!
私1人のときは、下の子バギー←活発過ぎてすぐ走って逃亡するので😅
上の子手を繋いで歩くが今は楽ですね〜
食品の買い物は、下の子抱っこ上の子カートか一緒に押して歩くですが…下の子が降りたい降りたいなって買い物どころではないので…最近は主人と一緒か、主人に2人車で見てもらってる間に1人で買い物するかです😣

バギーは軽いし、小回りきくので楽ですが1人しか乗れないですね…
2人乗りは、乗ってくれれば楽で2人とも寝ても問題ないですが、重い上に小回りはバギーみたいにはきかないです💦
ちなみにうちの2人乗りは、後ろの座席を外して立って乗れたり、軽く座るだけにしたり、座席付けてリクライニングにしたり色々かえれます!
後は、前と後ろの座席にテーブル付きドリンクフォルダー付いていて、遊ばせたり、お菓子置いてジュース置いて食べさせてたり出来ます!
ハンドルのとこにも2つドリンクフォルダー付いて真ん中に小さなケース付いてます←ウエットティッシュやポケットティッシュ入れとけるような小さな蓋つきケースです。
↑うちはドリンクフォルダーと色々変えれるのが決めてで購入しました😂
旦那と買い物いった時は、スタバ買ってドリンクフォルダー活用してます😂←手に持って歩かなくて済むので助かります😂

  • *アヒル*

    *アヒル*

    ちなみに散歩や、公園まで行くのに2人乗りは便利ですし子どもの飛び出しなどの安全面も安心ですね〜
    良く声かけられますが😂

    • 4月1日