※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりこ。
妊娠・出産

来週金曜に3回目の帝王切開で出産です。今回、クレキサンという薬を使うようで、ちょっと不安です。皮下注射からのヘパリンに変えてもらおうかどうかです。

来週金曜に予定帝王切開で出産になります。
今回で三回目の帝王切開となりますが、前回から6年空いており、術後使用する薬剤が変わっているようです。
術後、静脈血栓塞栓症予防のためにクレキサンという薬を使われた方っていますか?
一日2回、3日間やるそうです。
腹部に皮下注射と聞いて、点滴からのヘパリンに変えてもらおうかどうかちょっと気が引けているんです^_^;

コメント

saya

去年の12月に帝王切開しましたが血栓予防はストッキングでした。特に注射はしないで点滴はしていたのでそれに血栓予防の薬が入ってたかと思いますo(^▽^)o
1日2回も腹部に注射は私は怖くて嫌ですね(._.)笑

ゆたたマミー

今月初めに帝王切開しましたが、血栓予防は靴下と、2日間1日一回腕に筋肉注射しました^_^
上の子の時も同じでしたよ^_^
病院によって色々ですねσ(^_^;)
お腹ただでさえ痛いのにお腹に注射は怖いですねσ(^_^;)

きりこ。

回答ありがとうこざいます!
きっとさあやさんのところは点滴でいったのですね^_^
お恥ずかしい話、注射が何より嫌いなので、一日二回、しかも3日間なんて聞いてビックリしてしまいました。

きりこ。

筋注なんて、もっと痛いですよね~_~;
初回投与が術後2時間と言われているので、帝王切開後でぼーっとしていると思いますので、術前に希望を言っておこうと思います^_^

日の丸

おとついに二人目帝王切開したところです!キツい靴下を手術前からはいて、その日一晩は足にポンプつけられました。一人めもそうだったと思います。

きりこ。

着圧ソックスとAVインパルスはする予定です^_^