※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

二人目以降の妊娠報告ってみなさんいつしましたか?💡①両親②義両親③友人

二人目以降の妊娠報告ってみなさんいつしましたか?💡

①両親
②義両親
③友人

コメント

こっこちゃん、

1、母親には妊娠して最初にエコーもらったときに報告。
父親、には心拍確認できて母子手帳もらってから。

2、母子手帳もらってから報告。

3、1人の子には安定期入って伝えましたが本当に仲良しの子だけに伝えるつもりで他は伝えるつもりありません!

Na🖤

①胎嚢確認後(病院まで送迎してもらうため報告しました)
②心拍確認後
③安定期に入ってから

クロちゃん

3人目のことで、現在妊娠中ですが、

1. 10週でバッグに付けたマタニティマークでバレました😅

2. 遠方に住んでいて、義妹が妊活中で気まずいので、6ヶ月くらいまで言わなくて良いかなと思っています。

3. 会わない限り、報告しないつもりです!

spoon

①妊娠検査薬後
②妊娠検査薬後
③親友は心拍確認後、それ以外の友達は会わなければ安定期以降に言う予定です♪

①②は旦那が勝手に報告してました😓

①陽性が出てすぐ
②心拍確認後
③大親友には陽性出てすぐ
その他は出産後です!

ぷらっぐ

①心拍確認後
②心拍確認後の次の診察が終わったら
③直接の報告は相手に気付かれた時、SNSでは仲の良い友達に安定期以降で予定してます。

おのママ

①胎嚢確認後、たまたま母と妹、姪っ子が遊びに来た時に、私の様子をみて体調悪いの?と聞かれて、実はね…と報告しました。
②心拍確認後、自宅に来た時に話しました。
③3ヶ月に入ってから、会う約束があり、自宅に遊びに来たので、その時に話しました^_^妊活の話を結構していたので、LINEなどより、直接の方がいいと思い、その時話しました^o^

トモヨ

① 実母だけ陽性反応が出た時に報告しました、他の家族は母子手帳貰ってから報告しました★

② 旦那さんがいつの間にか報告していました(笑)
確か初診に行ったあとでした✋

③ よく子育てで相談する友達には母子手帳貰ってから報告していました、他の友達は安定期に入ってから報告しました★

¨̮ ♡

1.2は心拍確認後
3は妊娠中は何があるのか
分からないので産後にしました😆

下僕

二人目でも全員初期に報告です。
どういう結果になっても大丈夫な人にしか言わないので、時期は関係ないなーって感じなので💡