※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃ
産婦人科・小児科

婦人科でコンジローマと性器ヘルペスの治療を受けています。痛みが激しく、免疫力が低下しているのか心配です。痛みを和らげる方法を知りたいです。

汚い話になってしまうかもしれませんが、
2月の初め頃に婦人科に受診してコンジローマになっておりました。
前々からイボらしきものがあり、痛みはなかったのですが場所が場所だったもので性交渉の後痛くてたまりませんでした。
コンジローマの治療して1ヶ月が経った頃今度は性器ヘルペスになってしまい、コンジローマの治療を一旦中断してヘルペスの治療に入りました。

塗り薬と飲み薬で治ったので、またコンジローマの治療再開した途端再びヘルペス発症してしまいました。
もう免疫力が低下しすぎてるのでしょうか。
2回目のヘルペスが痛くて痛くて寝てても座ってても歩いてても激痛でホントに落ち込みます。
少しでも痛みを和らげる方法があれば教えて欲しいです。

なお、コンジローマの薬は塗るのやめてヘルペスの塗り薬を優先して使っております。
飲み薬は切れてしまったので飲んでないです。
婦人科に行っても5日分しか貰えないんですよね、保険が効かないとかで…(><)

自分的にはストレスもなく過ごしてるつもりですが、体が何かのサインを出してるんですかね。。。
ヘルペス出来てからの方がストレス溜まってしまいます。

コメント

ちゅんちゅん

心配ですよね。
婦人科系の精密検査とか受けれないか、わたしなら聞いてみるかな!
痛みは和らげる方法は提案できませんが、どうぞお大事になさってください

• ゆんちゃ

ゆんちゃ

ありがとうございます😭
    特に何か大きなストレスがあるわけでもなかったので、痛みが辛すぎます(><)

• 4月1日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

医療で改善しなければ、漢方でと言う考えもありますよ!

• 4月1日
  • ゆんちゃ

ゆんちゃ

なるほど!ヘルペスに効く漢方と言うよりかは体の内面的なものを改善していく漢方ですか?

• 4月1日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

血液の状態をよくする系になるかとは思いますが。
    巡りがよくなり栄養酸素が隅々までわたれば、改善もみられるかな!と。

• 4月1日