※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鼻づまりで病院に行くべきか相談中。鼻水なくて鼻づまりがつらい。咳も出ている。熱はなし。6ヶ月からのクリームを使いたいが、5ヶ月9日。帰されるか心配。

鼻づまりで病院って行きますか?
何日か鼻水は垂れず鼻づまりがかわいそうです😢
鼻吸いすぎで咳もでているみたいで、、
ミルクは普通に飲んで熱もありません💦
病院に行ってもそのまま帰されてしまいますか?
ピジョンのクリームを見ていたのですが、6ヶ月からで使ってみたいなと思ったのですがまだ5ヶ月と9日なので😭

コメント

さき

鼻だけなら耳鼻科に行って吸ってもらいます!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!
    小児科ではできないのでしょうか?🤔

    • 4月1日
  • さき

    さき

    小児科は基本やってくれないと思います😭

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    私のかかりつけがファミリークリニックって内科小児科で耳鼻科ではないのでしてくれたらなと思ったのですが🤣

    • 4月1日
み

耳鼻科が近くにあるなら吸ってくれますよ✨

  • ママリ

    ママリ

    知りませんでした😭
    近くの耳鼻科調べてみます!

    • 4月1日
deleted user

耳鼻科で鼻水吸ってもらいます。
長男はなかなか病院行かず様子見してたら中耳炎になってしまったので😭

  • ママリ

    ママリ

    そうなったらかわいそうですね😭
    探してみます💦

    • 4月1日
りんごのほっぺ

耳鼻科行けば吸ってくれますよ💡
小児科でも吸ってくれますが、この前下の子がヒトメタニューモで鼻水すごくて苦しそうだったけど、コロナの関係で鼻吸いはしないようにしてるから、ごめんねって言われました😭

  • ママリ

    ママリ

    断られるんですか😱
    こんなときですから仕方ないですが、、💦

    • 4月1日
(˘ω˘)

このクリーム、ほぼほぼヴェポラップなんじゃないかな?
月齢は目安なので特に問題ないと思います

ただ吸引するのが一番だからこれ買うよりも自宅でも吸引できるやつ買う方がいいと思います

  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですかね🤔
    1度薬局で見てみようと思います💦
    吸引のはあるのですが、全然取れなくて😥
    しすぎたら痛くなるでしょうし病院でしてもらえたらなとも思いまして😥

    • 4月1日
  • (˘ω˘)

    (˘ω˘)

    それなら耳鼻科でやってもらった方がいいと思います😊

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね💦
    1度電話で聞いてみます!

    • 4月1日
まゆぽん

鼻水だけなら耳鼻科に連れてって吸引して貰った方がいいですよ。小児科は基本鼻吸引してくれず、薬出されるだけなので、