※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこ
子育て・グッズ

旦那が感染者搬送の消防士で、家族は心配。実家もリスクあり。どちらで過ごすか悩んでいます。

旦那が消防士でコロナ感染者疑惑の患者を搬送してる隊員と職場で接触してます。💦
子供たちも幼いので心配です。
いっそ長期実家に帰りたいとも思っているのですが、
実家の両親も共働きで2人とも都内の運送会社なので色んな人と接触していて、妹と弟も実家暮らしでコンビニとガソスタでバイトしているのでリクスはあるのかと…
みなさんなら家と実家どちらで過ごしますか??💦

コメント

ちまこーい

家にします。
自分がすでに無自覚で保菌している可能性もあるので、万が一があれば、実家に感染広げるリスクあるのでそれなら自宅で過ごします。

• ちまこーい

ちまこーい

同じように実家に移動した方から感染出たりがすでにあるので今は無自覚でも移動後に発熱がとかあるので、自粛。動かないしか選択ないように思います。

• 4月1日
  • とことこ

とことこ

回答ありがとうございます😣
    自分の周りの家族のことも考えていまは実家に帰らず家で過ごすことにしました。
    自覚症状なく保菌している可能性もあると考えると怖いですよね😥
    徹底的に除菌などして気をつけようと思います。
    ありがとうございました!

• 4月2日
さらい

家ですかね。親にうつすほうがしんぱいで。自分達がすでにコロナを持ってるかもだし、、

• さらい

さらい

熊本までの移動も心配なのでやめますね、、私なら。

• 4月1日
  • とことこ

とことこ

自覚症状なく保菌してる可能性を考えるとすごく怖いですよね…😥
    自分の周りの家族を守るためにも家にいることにしました!
    回答ありがとうございました😣

• 4月2日

実家が都内での共働きなら、あまり旦那さんと
変わらない気もします。

旦那は同じく警察官で、検死立ち会いや
通報があれば、基本防護服もなく出動
するので(一般の通報で)そこで感染者がいたら
やはり危険だからと。。

うちの実家は田舎で、両親へのリスクも
すごく迷いましたが避難で帰る予定です。。

• とことこ

とことこ

警察官の方も大変ですよね😥
    都内よりは田舎のほうが比較的まだ安心ですかね😣💦
    回答ありがとうございました!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

実家です。搬送ってこれからもあるかもしれないし、職場なら濃厚接触ですよね💦

• とことこ

とことこ

日に日に感染者増えてますし、これから搬送増えていきそうですよね😥
    自分の家の方が徹底的に除菌などできそうなので家にいることにしました😰
    回答ありがとうございました!

• 4月2日
はる

旦那さん、お疲れ様です。今の時期大変ですよね💦私の知人も救急隊で色々な話を聞いているので、同居されているご家族は毎日不安だと思います😣私がもしとことこさんと同じ状況なら自宅にいると思います。高齢の両親がコロナを発症してしまう可能性を考えるとやはり心配です😣もう、どこにいても不安がつきまとって疲れますよね😭

• とことこ

とことこ

小さい子供がいると尚更怖くて不安ですよね😥💦
    子供を守れるのは親しかいないですもんね😭
    私も親の事を考え家にいることにしました。
    徹底的して除菌などしていきたいと思ってます💦
    回答ありがとうございました。
    お互い頑張って乗り越えましょうね😭

• 4月2日
あずき

不安な気持ちわかります😣
うちの旦那は救急隊なので、コロナの人と直接接触する機会もあります。
下の子もまだ1ヶ月だし、長男は持病持ちなので心配で仕方ないですが、わたしなら家で予防に努めます。

旦那も自分が感染源になりやすいのは分かっているので、手洗いも欠かさないですし消防署ではマスクをして過ごし、デスク周りも使用前や使用後は必ず消毒するようにしていると言っていました。
うちは上の子たちの小学校ももうすぐ始まるし誰がどこでもらってくるか分からない状態です💦
コロナ、心配ですよね。
早く終息して欲しいです😭

• とことこ

とことこ

旦那様お疲れ様です😭
    御家族の方も心配で不安な日々を過ごされていますよね😭
    ましてや小さい子供がいると守ってあげられるのは親しかいないですし…
    本当に早く終息してほしいと願うばかりですよね😥
    私も家で徹底的に予防していこうと思いました😭
    お互い頑張って乗り越えましょうね😭
    回答ありがとうございました😣

• 4月2日
小鳥

うちの旦那も都内で救急車乗ってます。
子供も同じくらいで同じような方がいて嬉しいです。
心配ですよね😭
けど消防士、ほとんど妻子持ちで、職場はかなり気をつけてるみたいです!旦那たちが大丈夫って信じましょう!