※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまよママ
家族・旦那

旦那が咳が出る、たんが出る、鼻詰まってるのか匂いがわからんという。…

旦那が咳が出る、
たんが出る、鼻詰まってるのか
匂いがわからんという。

おいおいコロナじゃないんか?
家でも咳エチケットせーよ。
と思っていたがしない。

熱が出てきた。
37.4度。

本格てきにコロナ?
普通の風邪?

素人には判断がつかない。

わたしの地域には、
コロナはいない。

渡航歴や、
濃厚接触者もいない。

普通に病院行ってもいい?
一応相談センター??

なんだかわたしも喉が痛いような気がしてきた。

気になって寝れない。
なんで旦那はあんなに、
ガーガーいびきかいて寝られるの?

わたし妊婦ですけど、
コロナ移ったらどうなるの?

不安すぎる。

コメント

deleted user

とりあえずまずできることは隔離ですね。旦那さんが協力的じゃないなら自分と子どもだけでも別の部屋に行きます。
それで様子見するしかないかと。
可能ならたまよママさんが実家に帰るのが一番ですが。。

ほんと迷惑な話ですよね💦

  • たまよママ

    たまよママ

    わたしの実家には、
    持病や難病があるひとが
    いるので帰れないのです。

    旦那がコロナになって、
    入院ではなく自宅待機と
    なった場合には
    隔離してても移るのではと
    思っており正直不安で
    なりません。

    早く病院に行って、
    そうなのか
    そうでないのかだけでも
    わかると良いと思うのですが
    何を考えているのかさっぱり
    わかりません。

    わたしが妊婦だし
    上の子いるし
    福祉施設で
    働いていることもあり
    過剰に反応してる
    だけなのかもしれませんが
    それにしても
    一人の大人として
    今こういう世の中だからこそ
    ちゃんと考えて
    行動して欲しいと
    思うのですが伝わらず。

    しんどい人間に、
    ワーワーゆうなど、
    喧嘩になりそうな予感です。

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分ですが簡単にはコロナ検査してもらえないと思います💦
    特にまだコロナのいない地域なら尚更💦

    なのでほんと今できることは自宅隔離ですね。部屋をわけるだけでも違うと思います。

    コロナの件で私も感じましたが、能天気な人はいつまで経っても能天気です。志村けんさんが亡くなって啓発が広がったとは思いますがそれでも……

    私も介護士、妊婦なので本当に夫がそうだと参る気持ちわかります😭💦

    • 4月1日
  • たまよママ

    たまよママ

    そうですよね、
    本当に苛立ちが隠せません。

    そうかもしれないと思って
    行動してほしい。
    自分がしんどいのもそう、
    周りにも同じように
    しんどい思いをさせたいのか
    と家族として
    不信感でいっぱいです。

    部屋分けます。

    アドバイスいただき、
    ありがとうございました!

    • 4月1日
はじめてのママリ

すごく心配だと思います。

いくつか当てはまる項目があるなら、
保健所に相談した方がいいと思います😣

  • たまよママ

    たまよママ

    そうですよね、
    本当に呑気でみてて
    腹が立ちます。

    わたしは
    妊婦で重篤化しやすいかも
    という不安と、
    お腹の子に何か
    あったらという不安。

    上の子は入園で
    旦那がこんなので保育園に
    行ってもいいのかと
    ずっと考えていて
    寝れません。

    なのに寝てる旦那を見てイラ。
    (性格悪いですが。)

    朝一で電話します!
    ありがとうございました!

    • 4月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの旦那も
    他人事で生活しています

    不安でストレスしかないですよね。。。

    妊婦さんとの事で
    尚更旦那様の意識の協力が
    ほしいですよね😢😢

    うちも息子を守れるのは
    自分しかいないと
    すごくすごく神経質になっております😢

    感染者が出てない地域だから大丈夫なんて事ないですよね😢自分がその1人目になるかもしれないという自覚を持って生活してほしいですね😢

    不安で眠れないとの事で
    すこしでもお身体休められますように😢❤️🌈

    • 4月1日