※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
子育て・グッズ

明日の息子の入園式に参加するか悩んでいます。妊娠7カ月で仕事復帰はなく、コロナの影響で小規模に分かれる入園式。保育園に預けるのも不安で、家で子供を見るか迷っています。

明日は、息子の入園式
2歳半
わたしは妊娠7カ月の為、仕事復帰はありません

コロナの影響で、入園式はかなり
時間帯に分けて、小規模で行われるようですが

参加するかしないか、とても迷っています
旦那さんに言うと、いやでいとアカンやろ?
と…。

それを言われて、うん…。それはそうなんやけど
この状況で、わたしは妊婦だし
4月1日からどうしても、働かないといけないというわけでもないので、ほんとうに迷います。

この状況の中、子供を保育園に預けるのも
不安でしばらく、家でみようと
申し出ようかと迷っています。

コメント

ママリ

同じことで悩んでいたので今日保育園に電話をして相談した者です😣職場の復帰も5月に先延ばしすることに決め、4月は登園させずに過ごしたいことを伝えました。
もちろん承知してくれましたが、入園の説明会には出てほしい、と言われたので今日は私1人で行ってきますよ〜(入園式は中止になってしまったので💦)
同じように悩んでいるママさん絶対多いと思いますので朝イチに電話で問い合わせてみたらいかがですか?😊

• こなつ

こなつ

ありがとうございます。

モヤモヤして眠れず…。

そうですよね、朝は一度電話してみます!同じ園に通う予定の他の保護者さんも、そういった問い合わせあると思いますしね😊

そういった場合は、
    保育料どうなりましたか??

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

保育料はかからないと、言われましたよ☻今月の途中から通ったら、その分はかかるかもしれません!

• 4月2日
ママリ

現在求職中です。感染者の出てる市内です。

うちも先日心配で電話したら、なるべく来て欲しいけど親の判断でと言われました。明日電話でとりあえず2週間自粛する事を伝えようと思ってます。(本当はGWあけまで休ませたいですが、なるべく出て欲しそうなので段階的に連絡しようかと😓)

入園式は例年通りらしく、なるべく出て欲しいと言われ少し困ってますが😓

お子さんの事もですが、妊婦さんはアビガン使えないし、心配だと思うので後悔ない様によくご家族で話し合ったら良いと思いますよ☺️

• こなつ

こなつ

ありがとうございます。

なるべく出て欲しいとおっしゃる保育園もあるのですね。

ゴールデンウィーク後も
    どう出るかですよね、終息してくれたらいいのですが。

私は、何がなんでも預けないといけない状況ではないので、そこが迷ってしまう部分ではあるのですが。

朝、旦那さんにもう一度伝えてみます。そうなんです、何かあってからでは遅くて、
    後悔はしたくない、息子とお腹の子を今守れるのは、私しかいないんですよね。

• 4月1日
いぬ

オリンピックが延期になるくらいなのでGWくらいではまだ終息していないどころが今より感染者は多い気がします💦
思い切って秋までお休みとかならわかりますが😣💦