※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Suzu
子育て・グッズ

混合から完母に移行後、授乳時に嫌がるようになりミルクを増やす悩みです。母乳を続けたい方、どうしたらいいでしょうか?

混合から完母に移行された方!
最近、授乳の時途中から嫌がるようになり
ミルクを足す回数が増えました。
なるべく母乳でいきたいのですが、どうしたらいいのか困ってます😢

コメント

サボテンv

2ヶ月まで自分で吸えず、途中からはおっぱい近づけるだけで泣いて逃げて拒否されていました。2ヶ月はずっと搾乳して温めて哺乳瓶であげて、更にミルク足して、、とかなりしんどかったです。でもひたすら諦めず続けました!実家から戻った日、環境が変わって大泣きして眠れなかったのですが、その時口が大きく開いて授乳に成功しました笑 一歳の今ではおっぱい大好きっ子です!今度はご飯をあまり食べませんが、、ひたすら根気かなぁと思います!

• Suzu

Suzu

コメントありがとうございます!
    きついですよね…搾乳したものも何回かあげたことあるんですが、人肌に温めるまで時間かかるので断念しました😓
    自分だったらきついしミルクに頼って母乳は諦めると思います…なのですごく尊敬します😭
    泣いてるときが一番口開きますもんね😂
    首が座ったら上手に吸えるようになりますかね…

• 4月1日