※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月男の子が保育園デビューで緊張している。育休中に怠けてしまい後悔しており、息子に申し訳ない気持ち。悩んで寝れない状況。

1歳2ヶ月男の子👼🏻
明日?今日から保育園デビューです!

緊張してドキドキして
寝られません。( 'ω' 三 'ω' )

慣らし保育終わる1週間後には
職場復帰、、
嫌すぎるーーー!!!

息子は人見知りもあまりないほうだと思うので
楽しくできるんだろうな、、
母は嬉しいけど、寂しいよ、、(;_;)(笑)

育休中は怠けすぎて
全然良い母親じゃなかったなーーー。
朝もゆっくり、夜も遅い
時間の有効活用も一切出来てないし、
離乳食だって料理苦手なのを言い訳にして
レトルトに頼りっきり
イライラして声荒らげたこともしばしば
自己嫌悪がすんごい、そして後悔
どんだけゴロゴロしてたんだよ🙃🙃←

ちゃんとしなきゃと思うんだけど
行動に移せないまま時が過ぎてしまった。
ダメダメ過ぎて救いようがないわ。
息子よ、すまない。こんな母親で。←


天国から地獄へ。
色々考えちゃって
脳みそフル回転してて寝れません
助けて下さい😂😂😂

コメント

deleted user

すごく分かります。うちも遅寝遅起きずっとBFでただただ堕落した生活から切り替えてちゃんと出来るか不安です😭でもお仲間がいると思うと心強く思えます✨お互い明日から頑張りましょうね!!

  • mama🔰

    mama🔰


    回答ありがとうございます👼🏻

    保育園どうでしたか?
    朝起きるのが辛いです😂(笑)
    とか言ってるヒマもないので強制的に切り替えなくちゃ
    いけませんが🤭(笑)
    BFにはまだまだお世話になりそうです、、🤭

    これから仕事育児家事
    お互い頑張りましょうね💪🔥

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

私も自堕落を極めてました。
ひまひまーと実家に帰ってはご飯を頂き🍚
姪っ子がたくさんいるので、息子と遊んでもらい。
うちは3月から慣らしで、1ヶ月間慣らし保育と長めに取らせてもらって、明日から職場復帰です。
1年半のブランク、不安しかないです😅
復帰後も、今週は実家でご飯頂いて、来週からガンバローって思ってます😂

  • mama🔰

    mama🔰


    回答ありがとうございます👼🏻

    実家近いと心強いですよね💪
    私は県外なので羨ましいです🥺👏

    職場復帰どうでしたか??
    今は実家ですかね😁
    私も実家近かったらお世話になってる自信しかないです😂

    復帰後大変でしょうが
    お互い頑張りましょう💪🔥

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場が今バタバタしていて、とりあえず座ってて状態でメチャ暇でした!😂

    今週いっぱいは実家で、来週からアパートに帰る予定です。
    けど、たぶん週3くらいで実家に行きます😏🏡
    私と2人きりじゃ息子も暇だろうしね😆 という言い訳で🤣

    完璧は求めず、
    ゆるーく頑張りましょう!

    • 4月3日
deleted user

うちも今日、入園式です。緊張しているのか、目が覚めてしまいました。
娘は明日からどんな日々を過ごすんですかね。私がいないと何もできないのに。できないと思っているのは私だけで、案外すんなり保育園生活に馴染むんですかね。
毎日たいしたことしてあげられていない気もしますが、こんなに大きくなって、たくさん走ったり踊ったり、少しはしゃべったりできているのは、やっぱり私が毎日頑張ったからかなーなんて思っています(^_^)

  • mama🔰

    mama🔰


    回答ありがとうございます👼🏻

    読んでほっこりしました😌
    ポジティブシンキング!
    見習わなければ😌💪

    息子は預けるときと迎えのときは泣きますが、私が帰ったあとは少ししたら活発に遊んでるみたいです😂👏
    少し寂しい気もしますが、
    楽しんで保育園生活過ごしてくれたらいいですよね😊✨

    • 4月3日