※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま。
子育て・グッズ

同じくらいの1歳3ヶ月の子供がいる方へ質問です。週に何回お出かけしていますか?息子のために頑張りたいけど、夫は忙しく、家族のサポートも遠いので、1人で大変です。参考にさせてください。

もうすぐ一歳3ヶ月になる男の子がいます。
同じくらいの子がいる方は1週間でどれ位お出かけしてますか?

ウチは週一で児童館に行くようにしてますが、
ただ電車を見に行くだけの日や、公園で歩くだけの日、ベビーカーでお買い物だけの日もあり、
私に余裕がない日は引きこもってしまったりしてます(´・ω・`;)

息子のためにもっと頑張らないとなと思いつつ、旦那は激務で休みは週一だし、実家も義実家も遠方で頼れず、1人でいっぱいいっぱいになってます。

ぜひ参考にさせて下さい☻

コメント

deleted user

天気が良かったら
公園に行ったりして
滑り台が好きなので
外に出るようにしてます
天気が良かったらほぼ出掛けてます
児童館は週2回は行ってます💡

お出掛けどこまでではないですが
近くのお店に行ったりします
旦那は休みがないので
私が連れ出してあげれる所は
行きますよ✨

  • はるまま。

    はるまま。

    ご回答ありがとうございます!
    凄くアクティブですね☻
    見習わないとです!
    これから暑くなりますが、公園はいつ頃行きますか?

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もどちらかといえば
    外に出たいタイプなので💦
    外に出るとお昼寝や夜の寝付きが
    いいので✨
    午前中に行くようにしてます
    午後からは幼稚園や小学校
    終わりのおにーちゃんおねーちゃんが
    居てるので
    空いてる時間帯を見つけて行ってます✨

    近くのお店で掘り出し物を見つけたり
    子供もまだ完璧には歩けないですが
    歩く練習と刺激になって
    いいと思います💡

    • 6月1日
  • はるまま。

    はるまま。

    そうですよね(´◡`๑) 
    外に出ることが子供にとって良い刺激になりますもんね♫
    それに子供とベッタリしてられるのも今だけですもんね☻
    私も頑張ります!

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理のない範囲で
    外に遊びにいってくださいね🎵
    同じ月齢の子供と遊ばせたいのと
    外で遊んだ方が
    思いっきり遊んでくれるので✨

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グットアンサーありがとうございます♥
    ホームセンターや100均とかでも
    子供もよちよち歩けていいですよ✨
    邪魔にならない所でですが💦
    新商品を見つけたり
    なかなか楽しいですよ🎵
    だんだん暑くなってきたので
    熱中症など気を付けてくださいね✨

    • 6月2日
  • はるまま。

    はるまま。

    ありがとうございます☻
    今日新たに支援センターに行ってみました!
    行くまでは億劫でも行ってしまえばなんとかなりますね(´◡`๑) 
    ママ友いなくて、いつもぼっちですが…笑
    楽しみたいと思います!

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もよく行きますが
    ぼっちですよ💦笑
    挨拶してなんとなくの会話して
    終わったり…
    回数重ねるしか無さそうですね✨
    はるまま。さんなら大丈夫ですよ🎵
    気の合うママ友欲しいですが
    なかなかですね…

    • 6月2日
  • はるまま。

    はるまま。

    私は行き始めたのが遅かったので、周りはみなさん顔見知りな感じで…(´・ω・`;)
    頑張りましょうね(´◡`๑) 

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タイミングなんて人それぞれです
    大丈夫ですよ✨
    きっと月の遊びなども
    あると思うので
    じゃんじゃん参加していけば
    間違いないですし🎵

    昨日は近くの動物園に連れていったら
    見覚えのあるお母さんたち…
    子供の為にも
    私も頑張ります♥

    • 6月3日