妊活中の妹がいます!2年ほどですが、不妊治療に踏み切るかはまだ考えて…
妊活中の妹がいます!2年ほどですが、不妊治療に踏み切るかはまだ考えていないそうです。 うちには女の子が二人いて、おさがりはぜんぶあげるね〜と以前話していて、妹も娘たちをとても可愛がってくれているので、おさがりちょうだいね!と言っていました。ベビー用品(ベビーカーやベビー布団、ハイチェアやコアラシート、プーメリーなど)はすべてとっておいてあります。 服について、どうしようかなと。取っておいても場所も取るし、どんどん古くなりますよね💦よっぽど思い入れのあるもの以外は女の子を産んだ他のママに譲ろうかな?と考えています。(プティマイン、メゾピアノ、センスオブワンダー などの綺麗なもの、お譲りしても迷惑にならなそうなものを) 妊活期間が長くなり、赤ちゃんについての話題は安易に話せないしあえて言うことでもないと思いますが、いつか女の子が生まれた時に「服は他の人にもあげたんだー」と姉に言われたら、嫌な気持ちになりますか?思い入れのある数着はとっておきます(もし妹に譲ることがなかったとしても自分の思い出として)
- はじめてのママリ🔰
ままり
特に言及せずに他の人にあげてしまってもいいのかなと思います💦
うちは義姉ですが、4歳になる姪っ子の大量のお下がりがあってありがたい反面自分でも買いたかったという思いもありますし、季節やサイズで着ることすら難しい場合も多いです。
もし妹さんが覚えていて洋服で言及するものがあったら「ごめん欲しい人がいて…」とその場で言ったり、
お子さんが産まれたらその時に出産祝いや誕生日などで都度プレゼントしてあげるのもいいのかなと感じます🥹
コメント