※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が就寝中に無呼吸になり、スヌーザーヒーローを添い寝で使っている方の経験について相談です。添い寝での使用について、誤作動や親の動きを感知してしまう可能性について心配しています。

ついさっき、生後3ヶ月の息子が就寝中に無呼吸になりました、、、

腕枕で寝かしつけていて
私もうとうとしていた中で
気がついたので気のせいかもしれませんが、

呼吸がないように感じられたので、
あわてて背中を叩いて名前を呼んで電気をつけたらうっすら目を開けて呼吸再開しました😫

いつもはこのくらいの刺激を突然与えると泣くはずなのに
少しびっくりした顔をして、
そのまままた眠りについて今は安定して呼吸しています。

眠りが深くなってしまっただけのようにも思えますが、

心臓が飛び出るほど心配になったので、、、
スヌーザーヒーローの購入をしようと思います!

そこで質問なのですが、
スヌーザーヒーローを添い寝で使ってる方いらっしゃいますか?
やはり添い寝だと、誤作動や親の動きを感知してしまい、
意味ないのでしょうか、、、

公式では添い寝はダメなのは承知の上ですが
少しでも危険を察知できればと思い、、、、

コメント

sy

スヌーザヒーロー使ってました!
添い寝もする時はありました!
1人で寝かしてても誤作動はありましたがだいぶ安心して寝ることできましたよ☺️

  • かおる

    かおる

    早速コメントありがとうございます!!!
    少しでも安心材料になればと思うので購入したいと思います!

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

添い寝で使ってましたよ😊
無呼吸があったわけではないのですが私が心配性で全く寝れなくて購入しました!
誤作動ありましたが安心して眠れるようになりましたよ☺️
うつ伏せで寝るようになってからは誤作動ばっかりで使えなくなりましたが😅

  • かおる

    かおる

    添い寝で使ってたというご意見があって安心です!
    これから、寝返りも始まると思うので
    早速購入しちゃいました🥺

    • 4月1日
Aiiiiii

スヌーザーヒーローについてではありませんが、就寝中は暗闇ですか?
豆電球など少し明かりを付けておいた方がいいですよ!熟睡しない方がいいので💦
明かりつけておられたら、すみません。余計なお世話でした💦💦

  • かおる

    かおる

    前は豆電球だったんですがたしかに最近は暗闇です!
    暗闇で熟睡しない方がいいのはお母さんの方ですか?子供の方ですか???😭

    • 4月1日
  • Aiiiiii

    Aiiiiii

    子どもの方です💦
    お母さんは意外と過敏になってるので、些細な物音でも目が覚めると思うのですが…
    ほんとに怖いですよね💦
    まぁでも、そろそろ眠るリズムも落ち着いてくるので、寝れるようにはなってくると思いますが…
    浅い方が覚醒しやすく、SIDSもなりにくいと聞きました😯
    保育士なのですが、お昼寝もカーテンは閉めずに太陽光直射でなければ、明かりは入れて寝かせるように言われていました。
    さすがに、シャッターは開けておくと起きてしまうので、豆電球だけはつけるようにしています😖

    • 4月1日
  • かおる

    かおる

    ご丁寧にご返信いただき誠にありがとうございます!!!!

    そうですね、、たしかに暗闇にしてからぐっすり寝るようになったと感じていましたが、
    あまりに眠りが深いのもよくないんですね💦知らなかったです!!
    教えてくださりありがとうございます🥺
    豆電球つけるようにしようと思います!!!!

    • 4月1日