※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

私が間違ってますか?今日、旦那は会社の飲み会で、帰ってきてから精神的…

私が間違ってますか?
今日、旦那は会社の飲み会で、帰ってきてから精神的に落ち込むことがあり、話を聞いてもらいました。そして、明日も飲み会があるから1万ほしいと言われ、そーゆーのは前もって言っておいてほしいと前から言ってて、いつ決まったの?と聞いたら、先週と言っていて、イラつきました。なんなら、昨日お金が貯まらないから節約頑張ろうという話をしてたばかりでした。で、私がそーゆーのは前もって言ってよ。とか、お金会社から出ないの?とか、コロナなのにそもそも飲み会行っていいの?とかぐちぐち言ったのにキレて、じゃあ行かへんわ!と言って風呂場に行ってバンバン物音を立てて、やめてよ!うるさい!誰が悪いんよ!と言ったら、何がやねん!俺が悪いんか!働いてるだけやんけ!!と怒鳴ってきました。金金うるさいな、じゃあ働けや!!ゲームとかしてんなや!と怒鳴ってきました。ゲームは最近スウィッチでどうぶつの森をしています。平日ワンオペなので、子供たちが寝静まった後の唯一の楽しみでやってます。働きたくても下の子が2歳で幼稚園にまだ行ってないし、子供のうちはお母さんがそばにいてあげた方がいいっていう考えでそうしてたのにそんな感じでした。ぐちぐち言われてイラつくのもわかるんですけど、なんか、日々子育てで、幼稚園も休みになって、こっちもいろいろ大変なのにっていう気持ちと、今日落ち込んでたのですごく悲しい気持ちです。私が甘いですか?あと、旦那が怒ると大声出してくるのが嫌です。

コメント

ゆ

毎日の育児お疲れ様です😔
旦那さん、先週から決まっていた飲み会を事前に報告しないことも、この時期に飲みに行くことも非常識だなと思いました。
ましてや小さい子供がいるのに、お金のことはこれからの生活、子供たちの未来のことでもありますし父親としての意識の低さを感じてしまいますね。。
うちもまだまだ手のかかる娘がいて働きたいのに働けないので無責任に働けなんて言われたら普通にイラッとしますね!

• ゆな

ゆな

共感していただいて嬉しいです😢
    こんな時期に飲みに誘う人もおかしいですよね。。

• 4月1日
はな

間違ってないし甘くないと思います⑅︎◡̈︎*

でも、わたしなら喧嘩が面倒なので1万あげます。
そしてお小遣い減らすか、貯金できてないことを指摘された時に「あー、あんた飲み会で1万欲しいって言ってたよね何回か。」と突っ込みます。

もちろんコロナ心配なので
消毒だけはきちんとする約束で!

それか、「1万、今月は無理だわ、ほれ」と家計簿見せます😅

ワンオペで唯一の楽しみはやめられませんよね。
日々本当におつかれさまです。

怒って声が大きくなったり、物音立てるのは、もう治らないので、
「またやってるなぁ」くらいで割り切って流しておくと楽になりますよ。

一生怒って物音立てたり大声出したりしませんから、今だけです。

男の人って自由な生き物ですから、理不尽にかんじますが、こちらが考え方を楽にできるよう変えていくのが1番とわたしは思います😓

• ゆな

ゆな

ありがとうございます☺️

ももさんみたいに、上手に割り切れたらいいのに、うまくできません😢
    真に受けて凹んで、涙が出てきます😖
    強くなりたいです。

• 4月1日
  • はな

はな

強くならなくていいんですよー!
    わたしもなんなら泣き虫ですから笑

つらいのも今だけ、
    諦めや理解が夫婦を作っていくと思って、今は諦めましょう🤦‍♀️

そうすると夫のいいところが見えた時に幸せかんじます😃

• 4月1日
  • ゆな

ゆな

そうなんですね!泣き虫一緒です!😂

諦めも大事ですよね💦
    お互い理想通りにはなかなかいかないですもんね!
    普段は、仲もいいし優しいんですけどね。

今日は自分も落ち込んでたので、ネガティブになっちゃいました💦

• 4月1日
がーこ

まず、この時期に飲み会やる会社ってどうなのと思います。そして行こうとしてる旦那さんも。小さいお子さんがみえるのに危機感足りない気がします。
ゆなさんが働いてないことにもきちんと理由があって(ちなみに私も同じ理由で今専業主婦です)、きっと旦那さんも承知のうえのことだろうにそんな風に言われるとは😣
金金うるさく言わんくて良いくらい稼いでこい❗️
大声は嫌ですね。威圧されてるみたいな感じで嫌いです。

mama

主婦って旦那の気付かない所で大変な部分多いんですよね…。子育てプラスだと尚更…。男は分からない人が多すぎます。
私もゲームやってますよ〜(笑)
息抜き必要ですよ!
子供が寝てから自由な時間楽しんで何が悪いんだ!と思います。

今時期コロナがあるのに
飲み会とか…男はバカですよね。
ウチも飲み行くとか言ってたのでシメてやりました👊🏻
父親として、一家の大黒柱としてもっとシッカリしなさいって感じですね…。

なみ

コロナ、、こんなにも皆が酒場には行かないで下さいと言っているのに飲み会がある方にビックリ😮😮😮😮