※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

保育園に入れるか悩む。子供との時間を大切にしつつ、働いてお金を貯める。未来を考えると後悔しないように。保育園での経験も成長につながる。共に頑張ろう。

明日から保育園。何度もこの選択が正しいのか悩んだし旦那とも喧嘩した。二人目のために、子供たちのお金を貯めるために働く。上の子は三年一緒にいられれた。長く見られた方だと思う。でも幼稚園に入れてもっと子供といる時間をとった方がいいんじゃないかと悩む。

将来思い返したときに絶対に後悔する。もっと子供と一緒に居たかったと。でもママはあなたと、もしかしたらできる二人目のためにお金を稼ぐために働きます。
平日一緒にいられる時間は減るけど、土日は一緒だし、お金が入る分沢山いろいろなところに行こうね。

保育園でお友達ができてママとダラダラ過ごすより楽しいかもしれない。本当は辛い経験なんてして欲しくないけど、悲しいことも怒られることもあるかもしれないけど、それも子供の成長…と思わなきゃ。

明日からはママの方が泣くと思うけど一緒に頑張ろうね。

コメント

はーちゃん

お気持ちすごく分かります‼︎
私も13日から仕事復帰です…
本当はもっと子どもたちと一緒にいたかったなぁ〜って思ったりこんなに小さいのに預けてしまってごめんね…って気持ちが大きいです😢
でも子どもたちとたくさん楽しむ為に仕事してお金をもらうって思って頑張ろうと思います💡

• み

ですよね…将来絶対後悔するのが目に見えているのに働くのか、、と毎日モヤモヤです。

でも、子供たちの夢の幅を広げるためにもお金は必要ですし、子どもと出かけるためにも…と考えて頑張ります!

頑張りましょう😭

• 4月1日
  • はーちゃん

はーちゃん

明日から一緒に頑張りましょ‼️‼️

• 4月1日
マリン

子供は子供同士、保育園でたくさん遊んで、家だけではできない色んな経験させてもらって、絶対に楽しいですし、そこから学ぶ事も多いですよ🙆‍♀️

私は将来、子供に不自由させたくないので、働くほうが優先です 笑

もし、子供が夢をもった時にお金ないのよーって言いたくないので🙋‍♀️

お休みの日は、しっかり遊んであげて、子供優先日を作ってれば、愛情は充分伝わるとおもいますあ✨

• み

多いですよね…子供同士の関わりって必要ですよね…
    どうしても、子供に辛い思いをさせたくないと親の願いが強くなってしまって。
    そんなこと無理ですし、いろいろ経験して強くなるんですけどね。強くなるのを支えるのが親なんですが…

お休みの日子供優先でずっとくっついてます!😭

• 4月1日
さやママ

わー😢
涙が出ちゃいました😢
ママの愛情はどんな形でも必ずしっかり伝わってると思うので頑張って下さい❤

• み

ありがとうございます😢
    不安でいっぱいですが何よりも子供第一で頑張りたいと思います…😭

• 4月1日