※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunoa
妊娠・出産

3人目の赤ちゃんの名前に悩んでいます。3文字の名前はかわいそうかな?と思っています。同じ「愛」で終わる名前が限られており、悩んでいます。

前に一度名前のことで
質問させてもらったんですけど
また皆さんの意見とか聞いてみたくて
質問させてもらいます( •́ω•̀ )

今3人目妊娠中で8月が予定日です♡
1人目が乃愛 のあ
2人目が結愛 ゆあ
なんですけど…
3人目を愛佳 あいか
はどうかな?と思っています
漢字はまだはっきり決まってる訳では
ないので一応候補にって感じなんですけど
3人目だけ三文字だとかわいそうとか
そうゆう感じになると思いますか?
やっぱり3人目も○あにした方が良いのか…
でも○愛で○あの名前だとだいぶ
限られてしまってその中にぴんとくる名前が
なくてすごく悩んでます(*_ _)

コメント

deleted user

りあちゃんは?
梨愛、莉愛
ピンと来た漢字がこのくらいですが☆

  • yunoa

    yunoa

    こめんとありがとうございます!!
    莉愛ちゃん可愛いですよね♡
    りあ、とあは候補にあったんですけど
    義母に呼びにくいね〜なんて
    言われちゃって😞

    • 6月1日
deleted user

瑠愛でるあちゃん可愛いですよ😍

  • yunoa

    yunoa

    こめんとありがとうございます!!
    るあちゃん1番ピンと来たんです!
    でも友達の子供が男の子でるあくん
    なんですよ(´:ω:`)💦

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なぬ(゜ロ゜;ノ)ノ(笑)
    男の子で珍しいですね(´Д`)!
    あ、ではないですが
    聖愛でせなちゃんも可愛いかなと(*´∇`)👍

    • 6月1日
  • yunoa

    yunoa

    るあってなんか女の子なイメージ
    ですよね(,,ºΔº,,*)
    でもその子見た目もるあくんってなんか
    ぴったりな感じなんですよ♡

    せなちゃん可愛いです♡!!
    でも締めを愛で揃ってれば
    それもありですよね(*^^)

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛い男の子なんでしょうね😍

    読み方違っても
    愛で終わらせるのでも
    揃ってて可愛いと思います😆

    • 6月1日
  • yunoa

    yunoa

    見た目はホワーンとしてるけど
    活発な男の子です(*^^)♡

    その線でも色々考えてみます😌!

    • 6月1日
akrmama

わかりますー。
我が家も3兄弟で長男次男、最後が同じ読み締めで、三男の時とっても悩みました。
周りの意見は、やはり揃えたらー?が多くて結局揃えました😂

○愛のお名前も限られますよね。
知り合いに、結愛(のあ)希愛(きあ)ちゃん姉妹がいます!

  • yunoa

    yunoa

    こめんとありがとうございます!!
    やっぱり最後が同じ感じだと
    揃えた方が姉妹らしいですよね😞!
    小さいうちは何も思わないかも
    しれないけど自分の名前を認識しだした
    時に何で?ってなりそうですよね😅

    希愛ちゃんですか♡
    それは思いつかなかったです!!

    • 6月1日
  • akrmama

    akrmama

    そうなんですよ!なんで僕だけ違うの?って言われそうで😓
    お兄ちゃん達も既に、僕達名前似てるのーって言ってるくらいだったので、揃えるしかないかーって思って😅

    きあちゃん、かわいいですよね♡あまり被ることもないそうです☺

    • 6月1日
  • yunoa

    yunoa

    うちの子たちはまだだけど
    そのうち言い出しそうですね(*^^)!
    そしたらやっぱり揃える方向で
    名前考え直します♡
    今はキラキラネームだのってすごい
    いう時代なんで何処までが
    からかわれず良い名前になるのか…
    すごく悩んじゃいます😞💦

    私の周りにはまだいないです♡

    • 6月1日
  • akrmama

    akrmama

    わかりますー!
    我が家は周りから聞いたら三男はキラキラネームかもしれません😂
    が、私は気にしてないですよ☺
    意味と思いを込めてつけた名前なので、どっしり構えてます!笑

    • 6月1日
  • yunoa

    yunoa

    akrmamaさん素晴らしいママです♡!!
    なんか自分が考えてた名前の字画検索
    したりしてるとこれはキラキラだとか
    そうゆうの見るとやっぱダメかな…
    とか弱気になっちゃって
    あー考えなおさなきゃとか思っちゃって😞
    そうですよね!!ちゃんと思いを込めて
    付けるんだからよっぽどじゃなきゃ
    自身もって大丈夫ですよね♡♡
    ありがとうございます😌🎵

    • 6月1日
雌射舞☆夢羽舞

知り合いに愛という字は使ってませんが
れあちゃんって子がいます♪

  • yunoa

    yunoa

    こめんとありがとうございます!!
    れあちゃん♡可愛らしい女の子な
    感じですね(*´▽`*)
    ○あだとりあ、とあ、るあ位しか
    思いつかなかったので😆
    いがいとあるものですね(*‘ω‘ *)!!

    • 6月1日
ちゃな♡

美愛 (みあ)ちゃん可愛くないですか🤗??

  • yunoa

    yunoa

    こめんとありがとうございます!!

    みあちゃんも可愛いですね♡
    なんか自分が考えてた以上に色々
    あるなぁ〜ってすごい参考になります!!
    ありがとうございます(*^^)

    • 6月1日
ひあり*

周りですと

みあちゃん

こあちゃん

いますよ(*^^*)最後に愛をつけるならゆめちゃんとか??

  • yunoa

    yunoa

    こめんとありがとうございます!!
    みあちゃん、こあちゃん
    女の子っぽい名前ですね♡
    私の周りではまだいない名前です!
    ゆめのめを愛にする感じですか😆?

    • 6月1日
  • ひあり*

    ひあり*

    そうですね(^^)

    め を愛にする感じです(●´∀`●)
    愛を先に持ってきてもいいならたくさんありそうですよね(*^^*)あこちゃんが私はずっと気になってましたが友達の娘ちゃんとかぶっちゃってやめました^_^;

    • 6月1日
  • yunoa

    yunoa

    それも可愛いです♡
    そうなんですよ!!愛が先ならあれもいいなぁ
    これもいいなぁ〜ってなるんですけど
    上二人を考えるとやっぱ後々
    なんで私だけ違うのー😞ってなるのが
    かわいそうだなぁって感じて💦

    可愛い!!って思うとやっぱり周りに居たり
    しちゃいますよね😅
    別に連絡もとってないとかなら
    自分が気に入ったら付けちゃうけど
    連絡取るくらいの仲だと出来ないですよね( •́ω•̀ )

    • 6月1日
  • ひあり*

    ひあり*


    うちは上二人は男の子なので3文字で揃えて末っ子は女の子で2文字にしました(*^_^*)笑

    みんなに、3人とも3文字の名前にするのかと思ってた~ ♡と言われました(笑)

    • 6月1日
  • yunoa

    yunoa

    やっぱり上の子がこうだから下も
    そんな感じだろうな〜ってなるんですよね😅
    うちも三人目が男の子だったら三文字で
    これにしたい!ってあったんですけどね…☺
    でも性別違うから全く違う感じも
    ありですもんね♡
    全然良いと思います♡

    • 6月1日
  • ひあり*

    ひあり*


    3姉妹ちゃん羨ましいです ♡
    可愛いお名前が決まることを祈ってます(ゝω∂)

    • 6月1日
  • ひあり*

    ひあり*


    ちなみに漢字2文字で読み3文字ですと夏生まれなようなので陽愛はるあちゃん ♡可愛いと思いました(^^)
    連投すみません。

    • 6月1日
  • yunoa

    yunoa

    陽愛ではるあちゃんすっごい可愛いです♡♡
    わざわざありがとうごさまいます😌
    あと2ヵ月ちょっとあるので
    色々考えてみます(*´▽`*)

    • 6月1日
みくろ    

女の子ですか(^^)?


(きあちゃん) 貴愛、希愛、綺愛
(みあちゃん) 美愛、実愛
(りあちゃん) 梨愛、莉愛、里愛
(るあちゃん) 瑠愛、琉愛
(れあちゃん) 礼愛、麗愛、玲愛

なんていかがでしょう(^^)?

挙げれるだけあげてみました♪

私もそろそろ
考えてあげなきゃです(笑)

  • yunoa

    yunoa

    こめんとありがとうございます!!
    女の子です♡♡
    漢字の候補までありがとうございます♡
    私的には瑠愛がいちばんしっくり
    可愛いなぁ♡と思ってたんですけど
    お友達の子供がるあくんなんですよ😭
    名前決めるのすごく悩みますよね😞

    31週じゃ同じ位ですね😍!!
    私は今日から30週に入りました♪
    赤ちゃん性別はどっちですか☺?

    • 6月1日
  • みくろ    

    みくろ   


    ウチも女の子です(^^)
    ひとり目なのでドキドキです(笑)
    名前って無限にありすぎて
    決められないですね~

    きあちゃん、れあちゃんも
    個人的には好きです♪笑

    • 6月1日
  • yunoa

    yunoa

    一人目って全てがドキドキですよね😱!!
    でももぅ兎に角必死です♡笑
    楽しみですね(*´▽`*)

    うちは逆に3人目で上二人の名前の締めを
    同じにしちゃったんで三人目で限られちゃって
    すごく悩んじゃってます💦

    でも自分の中で思い付いてた名前より
    たくさんあってビックリでした♡笑
    私もきあちゃん、れあちゃんも
    可愛いと思います♡

    • 6月1日