※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
子育て・グッズ

子供が寝ません💦11ヶ月の下の子は、朝寝しなくなり午後から2時間半とか…

子供が寝ません💦

11ヶ月の下の子は、朝寝しなくなり午後から2時間半とか寝るんですが、最近夜なかなか寝なくなりました。
まだ、一歳にはなっていないので、昼はしっかり寝かせてあげたいと思う反面、夜寝ないからもう少し早めに切り上げようかとも思ったりもするんですが、そうすると起こしたときのグズリがすごく😒

夜腕枕とかすると前は寝てくれていたんですが、最近は動きたがるので、好きにしてと思い、そのまま放置するんですが、そうすると上の子が下の子が動いていて落ち着かないのか、寝なく、2人とも負のループにおちいって23時や今日は、0時に就寝😒

上の子は、お昼寝しなくても夜まで起きていられたりするんですが、最近は下の子が寝るので自分も寝るといって昼寝をします。昼寝をしなければ、上の子がもっと早く寝てくれそうな気もするんですが、本人に寝たいと言われたら、ダメとも言えないし、寝てくれれば、そのぶんその時少し休めるので複雑な心境です!

上の子の昼寝は、30分から1時間くらいで起こしてはいるんですが、コロナウイルスの影響で家にいる時間は長いし、午後から散歩しても人があまりいない場所を選んで行ったりと家族以外の人とあまり会わないので、疲れないのか夜の寝かしつけが本当にストレスです💦💦

寝てくれないと自分の時間が過ごせなくて、本当にたまらないですよね❗️同じような境遇の方いませんか?!同じような方がいたら、私だけじゃないんだと頑張れそうなので😂

コメント