※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の予防接種について、コロナとの関連で悩んでいます。他の方はどうする予定でしょうか?

3歳になったので日本脳炎の予防接種をしようと思うのですが、コロナも流行ってるし今は辞めた方が良いでしょうか….?

病院に行って菌をもらうのももちろんですが、
万が一コロナにすでに感染していて、そこに予防接種を打ったらどうなってしまうのだろうという怖さもあり
いつ行くか迷っています。

同じように最近お子さんが3歳になった方、
予防接種どうする予定でしょうか?

コメント

ちゃ

わたしは延期してます😨💦

ぶっつん

日本脳炎も怖いので、打ちました。
予防接種の時間帯は外来と分けてあったりしませんか??

ミッチー

3歳ではないですが…
うちは今日打ってきました。
いつ収束するかわからないし、一応体調も悪くはなかったので。

瑞

B型肝炎の予防注射ですが、今日打ってきました💦予防接種の日で診察はしてないですし、院内も消毒はしっかりしていたようだったので🥺

はじめてのママリ🔰

日本脳炎打ちました💦コロナもいつ落ち着くか分からないし、日本脳炎も夏前には打っておきたかったので😭

今度下の子の予防接種を打ちに行きます。

6月には上の子が3歳、7月には下の子が1歳になるので、夏のうちにそれぞれ必要な予防接種は打つ予定です。

ジャンジャン🐻

日本脳炎は蚊によって感染するので、末っ子ももう打ち始めました💦
日本脳炎こそ感染したら治療ないし、軽症とかないので怖いです💦

さく

Twitterで小児科の先生方が、予防接種を遅らせないように、というツイートをしています😊✨

ご参考まで…

ちなみに、日本脳炎なら蚊に刺されることで感染するので、伸ばすとしても夏前には打った方が良いと思います✨

• さく

さく

続きです❣️

• 4月1日
ナナナ

二種混合という11歳~の予防接種ですが
11歳12歳の上の子2人打ってきました💡
学校が休みの間に打ちたかったので💡
心配なら予防接種は普通の診察の時間と分かれている病院にするか、他の予防接種との兼ね合い見て、急ぎでなければ1、2ヶ月様子をみてからでもいいと思いますよ(о´∀`о)

はじめてのママリ🔰

一般診療と予防接種の時間が分かれている小児科で予防接種の予約取りました!
皆さまありがとうございましたm(_ _)m
まとめてのお返事で申し訳ありません。大変参考になりました!