※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での過ごし方について、友達の保育園との違いが気になります。明日からの保育園デビューが心配です。

明日から保育園!
0歳児クラスですが、
お友達のお母さんの保育園は、2時間親子で過ごすらしいです。
私の保育園は、親子で過ごすと言われてませんので、子供だけ2時間ほど預けるんですよね??

コメント

二箇所預けましたが、初日から昼ごはん後まで子供のみ。
初日から預けた後親は11時前にきてお昼を一緒に食べて親子で帰宅って園もありました!

言われてないなら子供のみかな?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    子供のみですよね。
    時間もはっきり言われず、様子見ながら〜と。まだ人見知りもないので、2時間余裕でいけそうなら、3時間くらいになったりするんですかね。

• 3月31日
ちっぷ

ご入園おめでとうございます!🌸

私、こども園で勤めてますが、うちの園の慣らし保育の2、3時間は子どものみです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    子供のみですよね。
    時間もはっきり言われず、様子見ながら〜と言われたので、2〜3時間ですかね。

• 3月31日
  • ちっぷ

ちっぷ

特に0歳児さんは、可能であればって形で午前中のみの保育をお願いしています!

ただ、明日から仕事復帰の方もいられるので、朝から夕方までの子もいます!😊

どきどきわくわくの園生活が始まりますね😌

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうですよね、仕事復帰早い方もいらっしゃいますよね。私は、ゆっくりなので、明日も休ませたいくらいです😅
    でも短い時間だから頑張ってもらいます😚

• 4月1日
  • ちっぷ

ちっぷ

うちの園は育休、求職の人は来週からの登園でお願いしてます😊
    初日は、ここはどこ?あなたはだれ?ままは?ってなりますよね!笑

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    いつも誰にでもニコニコだったんですが、今日は、ハーフバースデー 撮影したら全然笑わずキョロキョロ、、、、人見知りそろそろ始まりそうでした😅ので、早めに先生に慣れてもらわないいけないですね。

• 4月1日
  • ちっぷ

ちっぷ

来年の今頃を想像してください❤︎担任だいすき、お友達大好きってなってると思います🥰
    はじめは沢山泣いて、甘えて、笑って、怒って、、、そんな日々の積み重ねで強くなりますよ!!

私も頑張ります!明日からの新生活に幸あれ😉🌸

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    本当、先生方には感謝です✨
    息子が先生方に大事にされてるのがわかるので、娘も安心して預けられます。

• 4月1日