※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
家族・旦那

シングルで婚約をしました。バツイチなので婚約指輪はいらないと前から…

シングルで婚約をしました。
バツイチなので婚約指輪はいらないと前から伝えていたのですが、
結局わたしのだけで20万以上の結婚指輪を貰いました。

指輪が5月に完成するのですがそれまでにお返し?を用意しようと思ってます。
シングルなのでデートも基本彼持ちで、新居への引っ越しもなにもかも彼が出してくれてるのでそのお礼も含めたいと考えています。

普通でしたら時計とか?なのかとおもいますが
さすがに何十万円のものは難しいです。
3から5万円くらいが予算かな?とおもうのですが、
予算やお礼の品も含めてどんなものがよいか教えてください。

ちなみに彼はダイエット中なので食べ物はあまり考えていません。

コメント

MH

スーツは如何ですか?
スーツってちゃんとしたやつは5万とかしますし、中々自分では手を出せないけどちゃんとしたスーツって仕事も気合い入るし気持ちもシャキッとするそうです。身近で結納のお返しにと(お互いラフな結納ですが)スーツ、靴一式お返ししていましたが旦那さん喜んでいました。(旦那さんからのリクエストだったような、、)うちの主人もちゃんとしたスーツは持っていなかったので何かの時に5万程するスーツをプレゼントしたら今でも大事にしています。やはり生地も違うし、ここぞと言う商談の時とかに気合いが入るそう笑

• みーまま

みーまま

スーツ素敵です✨
    ただ、彼は2年で30kg太ってしまって笑
    もともと高校の同級生なのですが、高校の頃は細かったのでこれからダイエットする!といっていて洋服はサイズが変わるのでどうかな~?とおもっています。
    お恥ずかしい理由ですみません😭

• 3月31日
さちゃママ

おめでとうございます(*^^*)
長く使ってもらえて、指輪と同じようにいつも身につけてもらえるものがいいなあと思いますよね〜。
お仕事でスーツやネクタイなど使うならネクタイピンとかどうですか?
名刺ケースや小銭入れなどの革製品も長く使えそうですね✨✨
マネークリップなどもありですかね?!?!
彼は仕事中も指輪つけられるのでしょうか?
うちは旦那が仕事中つけられないので、指輪を通してネックレスにしておきたいなーって言ってたことがあるのでトップのないネックレス部だけ買ってあげようかと思ってます(*^^*)

• みーまま

みーまま

ネックレス部全くあたまになかったです!
    物によりけりだと思いますが、だいたいどのくらいの相場ですか?

• 3月31日
はじめてのママリ

万年筆🖋
一生物ですよ❤️

• みーまま

みーまま

万年筆いいとおもっていました!おすすめのメーカーありますか?

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

カルティエの
    万年筆は
    重厚感もあり
    一生物ですがちょっと
    高めです😣

ボールペンは
    5万円購入できます😊
    万年筆同様のフォルムなので
    重厚感もあり
    やっぱりかっこいいです😊❤️

• 4月1日
チャンミー

旦那様がどういったお仕事をされているかによると思うんですが…
私は誕生日プレゼントに高価なペンを贈りました。
ブランドは【カランダッシュ】です。
【モンブラン】も人気です。

婚約指輪のお返しは、【リモワ】のキャリーケースにしました。

• みーまま

みーまま

ペンいいな~✨とおもっていたのでカランダッシュみてみます!
    MONTBLANCは有名で候補の1つでした😆

スーツケースあげたら、色々なところへ連れていってくれそうでいいですね!!と、良からぬことを考えてしまいました笑

• 4月1日
Rmama

わたしは未婚シングルで結婚したんですが、そのときはお揃いのキーケースに旦那の名字で作ったイニシャルを彫りました!
旦那にだけ先渡して、実はお揃い〜ってわたしの方のイニシャルも見せました🤣
皮のオーダーできる通販を探しました🙆‍♀️

• みーまま

みーまま

それぜったい旦那さん喜びますね~✨
    新しい名字というところがグッと来ますね💓

• 4月1日