※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

もともと料理が苦手なのですが、毎日の夕飯の支度で、主菜、サラダ、あ…

もともと料理が苦手なのですが、毎日の夕飯の支度で、主菜、サラダ、あともう一品!
がいつも悩みの種です。。

副菜が豊富なレシピ本、みなさんのおすすめありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

まるこ

汁物は作られてないですか?お味噌汁やスープの具材変えて毎日ローテーションです。うちは白飯、主菜、汁物だけの時しょっちゅうあります(笑)回答になってなくてすみません😅

花束❁¨̮

クックパッドおすすめですよ👌
副菜たくさん載ってます。

もやし 副菜 とか入力すると、もやしで出来る副菜出てくるので冷蔵庫にあるもの入力すればいいので😊👌

28sai🎋

お浸し、きんぴら、胡麻和え、ナムル、を基本に考えて食材変えれば沢山出来ますよ(^^)
あとはポテサラ、マカサラ 、春雨サラダとか。 勿論他にもたっくさんありますが(^^)

あめた

栄養士のれしぴ★さんの本は大活躍です!
私も料理ぜんっぜん知らなくて、この人のレシピから学びました。
クックパッドでも調べたら出てきますのでよかったら🎶

ふじこ

オレンジページの副菜の本を買いました😊
うちも後一品が悩み所で、時間がある時にささっとテレビ見ながら作って置いたりしてます‼️