※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんど
子育て・グッズ

深い引っ掻き傷の傷跡が残る可能性に不安を感じています。同じ経験をされた方の回答をお願いします。

顔に深い引っ掻き傷ができた方、その後跡消えましたか?

保育園でお友達に頬を爪で引っ掻かれ、溝ができる程の結構深い傷ができました。
二ヶ月たった今でも傷跡が消える気配がありません。

傷ができた当初は深く考えずにまぁ治るだろうと思い、病院に連れて行かずに自然治癒に任せてしまいました。
そこまで深い傷と思わず、認識の甘さに今では後悔しかありません…
二ヶ月たち、さすがにおかしいと皮膚科に連れて行きプロペトとテーピングを貰いました。
一ヶ月テープを貼って様子を見ることになったのですが、傷跡が残りそうな気がして不安です。

同じような経験された方、傷跡どうなりましたか?
参考までに教えてください!🙏

コメント

deleted user

顔に傷… 娘の眉の上に目立ちはしないが跡が残ってます😭
成長と共に消える事を願ってます!! 

私の足にツキノワグマみたいな傷がありましたが大人になり消えました!! 

お子さんの傷も消えるといいですね😭

  • もんど

    もんど

    跡残ってますか😭😭
    お子様、傷ができてどれくらい経ちますか?

    本当に、綺麗に消えてくれるのを願うばかりです💦

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ2〜3ヶ月くらいです! 
    私のは何十年も前です!

    • 3月31日
  • もんど

    もんど

    ありがとうございます!🙇‍♀️
    2、3ヶ月だとまだまだ消えないんですね。。
    Ohanaさんのようにいつか消えてくれますように!!
    お互い祈りましょう😭🙏

    • 3月31日
いち

うちの子も消えません😅かさぶたになったのを取ってしまったので余計に痕が残ってしまいました。
月に何度も引っ掻きをつけてきます。先生ちゃんと見ててよ!って思います!

  • もんど

    もんど

    消えてませんかーー😭😭
    息子もかさぶたが取れてしまったので…もう泣きそうです😭
    傷ができてからどれくらい経ちましたか?💦

    跡が残るとなると許せない気持ちがふつふつと湧き上がりますね…

    • 3月31日