※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

婦人科通院時、子供と一緒に行くか、誰かに預けるか迷っています。COVID-19感染のリスクや狭いスペースが懸念です。

私に婦人科系の病気があり、今定期的に通っています。
婦人科が小さいところで、狭くてキッズスペースなども無いので、子供はいつも実母に見てもらっていました。
けど現在、コロナの影響でもし自分が保菌者で親にうつしても、親からもらっても怖いなと思っています。。
けど狭いスペースに子供を連れて行くのも気が引けてしまいます。。
みなさん婦人科の通院は子供と一緒に行かれますか?また誰かに預けて行きますか?

コメント

里美

私もPMDDで4ヶ月に1回ですが、総合病院の産婦人科に行ってます。
息子をみてくれる人が身近にいないので連れて行ってます。

私は心臓に持病があるのでマスクはつけてますが、息子にマスクを買ってあげれてないので息子はマスクをつけません。
家に帰ってから手洗いはしてます。

• 里美

里美

病院内の移動はエレベーターは感染が怖いのでなるべくエスカレーターを使ってますがたまにエレベーターに乗ります😣💦💦

• 3月31日