※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

娘が階段から落ちて頭を打ち、たんこぶができました。症状は特になく、金曜日に小児科予約があるので様子を見ても問題ありませんか?

先程一瞬目を離した隙に娘が7段ぐらいある階段から落ちて、頭から2回打ちながら落ちました。途中で抱き抱え、下までは行きませんでしたが😣
すぐ泣いて、ちょっと泣いてたけど泣き止んでおでこはちょっとたんこぶみたいなのが出来てました。嘔吐なし、痙攣なし、焦点もあってます。
様子見でいいのでしょうか??
金曜日に元々小児科予約してます。
2、3日様子見でって色んなところに書いているのを見かけたのですが、、

コメント

みぃ

この前家の中で転んで家具におでこぶつけてタンコブできて、血も滲む程度ですがでましたが、変わった様子なかったので病院いきませんでしたよ(^ ^)
変わった様子があれば行くべきですが。不安なら#8000ですね!

まる

抱き上げた時に泣いたりしたらどこか折れてる可能性もありますが、特に変わった様子がなければ様子見で大丈夫かと☺️

その状況だとちょっと心配なので私なら病院か#に電話します💦

はじめてのママリ🔰

元気がない、吐いた、呼吸が苦しそうとかがなければ大丈夫かなと思います!
でも24時間は様子をみて気をつけて見てあげた方が良いとは思いますが。

私も幼稚園くらいのころ階段の一番上から落ちたけどお母さんは病院連れて行ってもらえなかったなとふと思い出しました😂

くま

なかなかつながらず、先程#8000電話しました。とりあえず3時間様子見て、その次は3日間気をつけて見ててくださいと言われました。
よく見るようにします😣

ありがとうございました🙇‍♀️まとめてでごめんなさい。