※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
家族・旦那

正社員として働いてまだまだこれから働き時なのに子供ができたことを実…

正社員として働いてまだまだこれから働き時なのに子供ができたことを実母は喜んでいません。今ではないでしょ、と。子供産むなら話す事はないのでと言われました。どうするべきなのか、家族は私にとって旦那よりも大切です。旦那ももちろん大切ですが家族が1番です。産みたい。けど喜ばれていない。どうするべきですか。

コメント

HaRu Mama

自分の母親が反対なら自分の
子どもを堕ろすんですか?

• ポン

ポン

祝福されない結婚は離婚するだけだと言われたので。ただ、祝福して欲しかっただけです。

• 3月31日
おみそ

お幾つなのでしょうか?
自立して旦那さんとの赤ちゃんを一番に考えるべきではないでしょうか??

お母様が堕胎しろと言ったらするんですか??

• ポン

ポン

25です。
    ただ喜んで欲しかったです。おろせって今じゃ無いって言われるなんて思ってなかったので。

• 3月31日
  • おみそ

おみそ

25歳ならもう大人です。
    お母様はまだあなたを子供扱いなんだと思います。
    しっかりしてください。

お母様は大切な家族だと思いますが、娘の幸せをてばなしで喜べないうえに酷いことを言って精神的虐待じゃないですか?

お腹の赤ちゃんを守れるのはみーちゃんさんと旦那さんです。3人家族なんですよ。

• 3月31日
  • ポン

ポン

そうですね。。
    絶縁されたとしても産みます。

はい。なのでもう辛くて何もしたく無いですし家から出たくも無いです。

新しい家族と頑張ります。お腹の赤ちゃんも産みます。

• 3月31日

みーちゃんさんと旦那様が産みたいと思ってるのにお母様が喜ばないからと言っておろすのは違うかと、、😭
みーちゃんさんがとてもお若いとかですか?

• ポン

ポン

25です。違いますかね。ただ、家族にも祝福して欲しい気持ちでした。

• 3月31日
みぃ

今の家族は旦那さんとの家族ではないですか?
もちろん母も家族ではあるけど、第2の人生歩んだのでは?
自分の人生ですし、産みたいと思うなら産むべきだと思います!
実母の言う通りに今後も生きていくんですか?母がこう言ったからこうした。
旦那さんはその考え寂しいと思います。
家族が大切なら、お腹にいる子も家族ですよ。

• ポン

ポン

そうですね。気持ちが不安定になっています家族に祝福されたかったなと。今の家族を大切にします。

• 3月31日
ぷーぷしー

厳しいこといいますけど…
自分で決めるしかないと思います。
誰かが産むなって言って諦められるんですか?
仕事なんて辞めたっていつでも探せるし見つけられます。
子供は欲しいと思ってもすぐに出来ません。
自分がどうしたいかよく考えて決めてください。

• ポン

ポン

そうですね。自分で考えます。

• 3月31日
おかん

ご結婚はされているんですよね?今の家族はご主人ですし、2人の子供なので1番聞くべきはお母様の意見ではなく、ご主人のお気持ちでは?そしてみーちゃんさんのお気持ちは?

• ポン

ポン

産んで絶縁されるのは嫌です。産みたいです。産みたくてもなかなか授かれないこともわかっています。旦那もおろす気は無いから!と。
    産んで絶縁されるのは悲しいですね。

• 3月31日
  • おかん

おかん

絶縁されるほど大反対なのですか?生んでしまって孫の顔見れば結局可愛がってくれそうではないですか?
    1番は産みたい気持ちと、産んだ後のこと安心させられるように気持ちを伝えて説得することですね。

• 3月31日
  • ポン

ポン

はい。
    でも話してみます。

• 3月31日
ななみ

お母様が子どもを堕ろすように言ってるんですか?💦
お腹の子どもも、みーちゃんさんの家族ですよ...お母様がおかしいと思います。

でも
大切な家族だからこそ、お母様にも、赤ちゃんできた事喜んで欲しかったですね😣

• ポン

ポン

そうですね。。

喜んで欲しかったです😞

• 3月31日
かびごん

家族が大切なのは分かりますが、自分の母親に喜ばれてないから産まない、、それはちょっと違うと思います。
宿った命にいらない命はありません。

• ポン

ポン

そうですね。理解してます。

• 3月31日
ミント🌱

旦那さんと結婚したなら、旦那さんのこと1番に考えてあげなければダメだと思いますよ💦
旦那さんが自分より義実家の意見ばっかり聞いてたら嫌じゃないですか??

おいくつかわかりませんが、夫婦のことに関して親の言うこと聞くのも変な気がします…。
きついこと言ってごめんなさい🙇‍♀️

反対されて堕ろしても家族のことまだ好きでいられますか?😢
参考にはならないと思いますが、私はデキ婚で反対されましたが産みました。
でも産まれてきたら孫2人をとても可愛がってくれています。こんな事もあります。

不安でいっぱいだとは思いますが、応援しています。

• ポン

ポン

そうですね。

今の新しい家族を大切にできるようにします。

産んで、理解してもらえるように話してみます。いつから喜んでもらえるかもしれないので。。

ありがとうございます😢

• 3月31日
  • ミント🌱

ミント🌱

でも、お気持ちすごく分かります。
    私も20で妊娠して誰からも喜ばれない妊娠でした。
    大学生だったのもあり父も母も反対。
    両親も相当怒っていて堕ろすか絶縁かの2択でした。
    でも私も諦めが悪くどちらも嫌だったんです。
    当時は誰より大切だった両親から産んだら絶縁なんて言われて心がぐちゃぐちゃでした。
    甘えもありまだ両親なしで生きていく想像もできませんでした。

でも自分が母になり、両親より自分の命より何よりも大切で愛おしいものができました。
    間違いなく産んでよかったと言えます。

産んでもお母様と和解する事はできると思いますが、堕ろせばその子は戻ってきません。
    相当辛い思いされてるのわかります😔
    心から応援しております!

当時の私を見ているみたいで心配になりアドバイスしてしまいました💦
    長くなりすみません🙇‍♀️

• 4月1日
  • ポン

ポン

私もおろす気はなくて一人になってもこの子を守りたいと思っています。
    ただ、どこか家族に頼っている自分がいるんだなと思います。

不思議とその日産婦人科で検査したエコー写真の赤ちゃんが笑ってるように見えて…ママ元気だよって言ってるようなかんじがして😞💦
    一瞬でも家族の意見で悩んでしまった自分が最低だと思いました💦

ありがとうございます。
    とても元気が出てきました☺️🔥🔥
    今日から仕事で元気がなかったので
    切り替えられました😳👍🏻👍🏻

• 4月1日
まめ

大丈夫ですか?
お母さんに祝福されないの、辛いですよね。落ち込んでしまいますね😥
お母様は突然のことで戸惑っているのかもしれません。少し時間と距離を置いてみたほうが良いかもしれませんね😔

• ポン

ポン

もうなんか精神的にしんどいです。仕事も辞めたいし家から出たく無いし…

他のお母さんが言ってる事はよく理解してます。でも家族も大切で😞

産むなら絶縁すると言われたので
    産むつもりなので覚悟します😞

• 3月31日
タマ

実の母に解って貰えないのはお辛いですね。

子供を産むなら~、とありますがお母さんはあなたに堕胎する事をすすめているということでしょうか。
正直、その選択肢は少なからず女性の体や心に傷を負わせるものだと思うので、特別経済的な理由などがない限り母親からそんな言葉が出るとは私には信じられません。
旦那さんはなんとおっしゃっているのでしょうか。

もし産むなら産休育休などは取れないのですか?
保育園を早めに申し込んでおいて空いたら仕事復帰する、など色々やり方はあると思いますが産むにしてもやめるにしても旦那さん込みでよく話し合った方がいいと思います。
家族が1番とありますが、旦那さんとあなたのお子さんはあなたの家族になる人ではないのでしょうか。
女性が子供を産める期間は仕事が出来る期間よりも限られています。高齢だとリスクも高いですしその辺もよく考えた方がいいかと。

長くなってすみません😂
理解していただけるといいですね。

• ポン

ポン

旦那さんはおろす気は無い!お金は何とでもなる!って言ってくれてます。

私が家族離れできていなかったのかもしれません。。

今は新しい家族があるのに心が弱すぎて悩まなくていいことに悩んでしまってると思います。

今わかってもらえなくてもわかってもらえるまで話してみます。

• 3月31日
  • タマ

タマ

頼りになる旦那さんで羨ましいです😂
    マタニティブルーもあると思うのであまり考えすぎないで下さいね。

• 3月31日
  • ポン

ポン

優しいです😞👌🏻💕
    そうですね、、何でこんなに落ち込むか理由も分からなくて😩
    ありがとうございます。

• 3月31日
ママリ

私も実母にだけ喜んでもらえませんでした。仕事のことではなく、結婚前の妊娠だったからですが。
同じく今ではないでしょうと言われ、当然喜んでくれると思っていた母に反対され、本当に悲しくて泣きました。
4時間二人で話し合い、自分が何故今産みたいと思っているか、自分の人生を伝えましたが、納得してくれず。妊娠中で情緒不安定なのもあり、疲弊しましたが、でも、私も産みたいと思い、産まない選択はできませんでした。
産む前も産んだ後も、母なりに苦労を娘にして欲しくないと思って言ってくれたんだと後から感じる場面が何度もありました。
本当に辛いかと思いますが、身体を大切に、もう少し考えてみてください。

• ポン

ポン

そうなんですね😞💦💦
    私も悲しくて。。
    母は心配してくれてるのは理解しています。
    もう少し考えてみます。

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

産んで育てた母にしかわからないことがあると思います。
    私は父が産みなさいと言ってくれて母が折れて応援してくれることになりました。
    子供のことは本当に可愛がってくれて、悩みも聞いてくれて支えてくれて、夫とも仲良くしてくれて幸せです。
    確かに子供を産むという事は一生の覚悟がないといけないことなので、今は沢山悩む事も大事だと思います。頑張ってください😣

• 3月31日
  • ポン

ポン

それは幸せなことですね😭💕💕
    たくさん悩んで新しい家族との一歩を踏み出したいと思います🔥

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

お母さんにお金を借りていたり、仕送りしていたりしているのでしょうか?

産むなら絶縁て、なかなかの理由がないと、普通ではないかなと思いました😖

• ポン

ポン

お金は借りていません。ただ、25で正社員で何で今なの!?って

• 3月31日
こう

お母様は何が心配なんですかね?お母様に祝福してもらうにはどうしたらいいかを、旦那さんと話し合って欲しいです。
家族の方が大切としか思えない相手と結婚なんて、、娘が言ったら不安ですよ。家族ほどに大切と思える相手を選んで欲しいです。

• ポン

ポン

旦那は喧嘩するたびにすごい酷いこと言ってきます。なので最近心が折れてて…家族に頼りたい気持ちがあります。。
    母は、そんな喧嘩ばかりする相手とうまくやれないだろって…

• 3月31日
  • こう

こう

そういう状況ならば、お母さんも冷静になれていないかもしれませんね。あなたは祝福されていない理由をわかっているんじゃないですか☆

心が折れる相手との子育ては辛いです。信頼している相手とだって大変なんですから。

それを知っているお母様は心配だらけなはずです。だから喜べないだけだと思います。

あなたが一番に信頼できる人であるお母様と話し合うべきです。結婚するしない、産む産まない。結婚と出産は別々に考えてみたらどうですか?あなたの人生が劇的に変わる選択になります。

産みたい、お母さんの協力ももらって子育てしたい。あなたの気持ちを伝えてみてください。
    はじめは攻められるかもしれません。それは耐えてください。お母様が祝福しやすい手順とは違ってしまっているので。
    でもあなたのお母様です、ちゃんと話せる時がきます!がんばってください。

• 4月1日
  • こう

こう

ちゃんと話し合って、お母様と旦那さんが会えるように願っています(^^)

• 4月1日
  • ポン

ポン

はい😞

そうですよね。お母さんと話し合ってみます。結婚、出産を別で考えて
    理解をしてもらえるように話してみます。
    頑張ります。ありがとうございます😞💦💦

• 4月1日
yyy*t

きっとお母様はみーちゃんさんのことを心配なあまりそのような厳しい言葉を言われたのかなと思います☺️女のお母様だからこそ妊娠出産育児がどれだけ大変かわかっているから娘にはまだ苦労させたくないのかなと。お母様とご主人は直接お会いしたことありますか💡?お母様を説得するにはご主人が鍵かなと😳ご主人の固い決意を聞いたらお母様も安心して喜んでいただけるのではないでしょうか☺️✨

• ポン

ポン

会いたく無いとあって無いです。話すこともないと。私が今結婚することも反対ですし違うと言います。
    無理やり合わせるしかないかなと思ってます😢

• 3月31日

うちも同じ感じでしたー!本気か?冗談か?おろせばとか言ってきて怒り心頭でしたが、大事なのは旦那との家族だと思って普通に産む選択肢しかなかったです☺︎

最初は現実受け入れられないのかもしれないですが、母親であれば段々体調とか心配してくると思いますよー!
うちは今では娘に毎日会いたいとか言ってメロメロですし。笑

• ポン

ポン

産みたいです。

絶縁されても話し合いをしてわかってもらえるまで頑張ってみます🤦🏻‍♀️💦
    私もそう言ってもらえる日を信じます☺️

• 3月31日
R

なぜ、そんな事を言われなければならないのですか?😭お母さんは働いてる姿を見たかっただけですか?
結婚されてるんですよね?デキ婚じゃないんですよね?
順番が前後して そのように言われたらまだ…まだ分からんでもないかもしれませんが(私はないですが) 結婚されてて、仕事もされてる。そこで授かった…どこに否定ポイントが?!💦💦 お母さんの夢を背負ってたのでしょうか…だとしても、ご自分の人生!!人に決められて後悔するより、自分で決めて後悔する方が納得できますよ😊
お母さんも大切ですが、みーちゃんさんの人生はみーちゃんさんのものです☺️
私も結婚するとき、問題が発覚し反対されたときは悲しかったですけど、でも、やっぱり考えて考えてこの人と結婚したい!って思ってそれを突っ切りました!最終的には応援してくれましたよ。向こうの親とは今でもなーんか、付き合ってた立場よりも他人って感じがしますが(笑)
人生色々ありますが、今授かれたからといって、また授かれるとは限りませんし…。だからと言ってあかの他人が産みなさいとも言えないですし、結果的にはご自分で決めることなんですが、ご主人ともしっかり話し合ってくださいね。長々と失礼しました。

• ポン

ポン

デキ婚ではなく会いたくないとあってくれてないです。婚約してます。
    仕事を今は優先して欲しいみたいです。
    でもこの人と結婚したくて一緒になりました。喧嘩もしますが…

妊娠は奇跡です。なかなか簡単に授かれることではないのもわかってます。
    産みたいので話して理解してもらえるようにしますね。

ありがとうございます。

• 3月31日
ママリ

私は大学在学中に妊娠してしまい授かり婚になるため、最初は心から祝福はされなかったですが、素直に気持ちを言って出産を認めてもらい、今ではおじいおばあとして赤ちゃんにデレデレです👶🏻
今はそんな風かもしれませんが、喜んでくれる時がきっと来ると思います!頑張ってください!

• ポン

ポン

頑張って話して理解してもらえるように努力してみますね!
    ありがとうございます😌

• 3月31日

ちょっとみーちゃんさんが心配です💦親子共に親離れ子離れできていないというか、お母様がみーちゃんさんを支配しているような印象を持ちました。家族はご主人よりも大切、という点も引っかかりました。

個人的には、お母様に喜んでもらえるように努力するよりも、ご主人とお腹の中の赤ちゃんとの時間を大事にしてもらいたいと思います。お母様の祝福がなくてもやっていける!位の気持ちがないと、産後も大変かもしれません。

• ポン

ポン

そうですね。思いました…😔

心を強く今の家族を大事にしますね。

• 3月31日
ama

コメントにご主人と婚約されているとありましたが、まだ入籍はされていないのでしょうか?お母様がご主人と会いたくないと言ったりしている点から、正社員云々よりご主人のことをよく思っていなくて、子供まで産まれたら益々離れさせられなくなると思って堕すように言っているのではないかと思いました。
ご主人とお母様の関係が修復できればお母様の気持ちも変わるのではないでしょうか?みーちゃんさんが産みたいのであればまず一度3人で話し合うべきだと思います。
赤ちゃんは今も成長しています。先延ばしにせず気は重いかもしれませんが赤ちゃんの為にも頑張ってください!応援しています!