※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが母乳を拒否します。おっぱいの出も良いと言われていますが、どうしてでしょうか。また、授乳時の量についても相談したいです。

完母です。
まだ生後1ヶ月も経ってませんが赤ちゃんが母乳拒否します💧
出も良くて、おっぱいチェックでも問題ないといわれてるのに。。なんで...
加えてもすぐいらないと、お腹いっぱいなのか、
一回の授乳、ミルクでどのくらい飲めてればいいのでしょうか。

コメント

おたふくなんてん

おっぱい勢いがいいとかありませんか?
おっぱい勢いがいいと口の中がいっぱいになって息子は飲む事を諦めてました💦

授乳の前にちょっとあつ抜きすると飲みやすくなります😊

• ちょも

ちょも

あっ💦
    私も勢い良すぎてむせて泣きます!
    そして拒否...

そうなんですね!ありがとうございます🙌やってみます

• 3月31日
p

まだ飲むのに慣れていないからすぐ疲れちゃうのかなぁと思います😊
産院で言われてたのは両乳で10分って言われてました!

• ちょも

ちょも

おっぱいも、哺乳瓶も
    少量ですぐ疲れて寝てしまいます..
    私もです!でも両乳で10分でもどのくらい飲めてるのか分からなくて、、
    生後18日経過ですが、1週間前の検診で体重増えてないといわれ焦ってます💦

• 3月31日
ママリ

もし、搾乳機があるのなら搾乳して哺乳瓶であげるのはどうですか?
哺乳瓶の乳首の部分の穴を何箇所かピンで穴を開けると飲みやすくなるみたいです!

下の子が哺乳する力が弱くすぐ疲れて寝てしまうので助産師さんから上のやり方を教わりました。

• ママリ

ママリ

ちなみにピジョンの母乳実感だと固くて飲みづらいそうです。私は沢山穴を開けました!それか、チュチュベビーと言う哺乳瓶🍼は少し吸うだけで出てくるみたいなので力がない子にはお勧めだそうです😊

• 4月1日
  • ちょも

ちょも

そうなんですね!
    教えてくださりありがとうございます!変えてみようと思います🙌

• 4月1日