※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆えーり☆
子育て・グッズ

じゃがいものストック方法とモグモグ期の調理法について教えてください。

離乳食なんですがみなさんじゃがいものストックはどうしてますか?
カレーの残りを冷凍する時はじゃがいもは出してからとか言うじゃないですかぁ…
なので今までは使う時に用意してたんですがめんどくさくて…笑
モグモグ期にオススメの調理法と冷凍保存方があれば教えてください\(*ˊᗜˋ*)/♡

コメント

しーちゃんママ

じゃがいもはどうしても美味しくなくなってしまいますものね。
潰してマッシュの状態で冷凍しておき、形が残る人参やササミなどと合わせて、ホワイトソースであえるのをよくやっていましたよ。

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

あ、マッシュしたじゃがいもを解凍するときウォーターサーバーのお湯を少し足してパサパサにならないようにしていました。

• 6月1日
  • ☆えーり☆

☆えーり☆

ありがとーございます♡
    やっぱり冷凍するならマッシュの方がいいですよねぇ!!!
    モグモグが上手になって来たので角切りにして冷凍出来たらなぁーって思ってました!!!
    しーちゃんママさんの真似してマッシュのじゃがいもにみじん切りとかした人参など入れてモグモグさせます♡
    解凍のやり方もありがとーございます(´,,•ω•,,)♡

• 6月1日
💗たそちゃん💗

じゃがいもを乾燥させたフレークよく使います!お湯と混ぜれば、すぐにマッシュポテトにまります。小麦粉としらすを混ぜて、おやきにしたりしてます!

• ☆えーり☆

☆えーり☆

ありがとーございます♡
    ベビーザらスでみた気がしたのでまた見に行ってみます(´,,•ω•,,)♡

• 6月1日