※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなこ
子育て・グッズ

Eテレの「花さかニャンコ」が不気味だと感じる。息子は好きで歌うが、忘れさせたい。

Eテレのみんなのうたで放送されている「花さかニャンコ」という曲があるじゃないですか。あれちょっと不気味じゃありませんか?

カエルの指やゾウの鼻の中に花を咲かす場面は特に怖いです😂花を咲かされた動物達がみんな同じ表情で猫じゃらしを振る場面は、洗脳されているようにしか見えません😂
ついには宇宙へ行ってブラックホールにまで花を咲かせて…魔法使いの猫が宇宙を支配するまでの物語なのか…
などと、変な事ばかり考えてしまいます😂
息子はこの曲が好きでよく歌ってあげていますが、早く忘れてほしいです😇

コメント

ぽんた

以前放送されていたときから私も娘も好きな曲です(*´ω`*)
人によっていろんな捉え方があるのですね!

  • もなこ

    もなこ

    ほんわかしててイラストも可愛くて子供は好きになりますよね😊

    • 3月31日
genkinominamoto

歌は頭に残ってるけど、映像まではよく見てませんでした😂
でもよく考えて変な歌詞ですよね笑

  • もなこ

    もなこ

    子供向けの歌なのに、つい深く考えてしまいました😭

    • 3月31日
みわ

次女が好きです!特に違和感なかったです😅

  • もなこ

    もなこ

    動物がたくさん出てきて子供が好きになる映像ですよね😊

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

うちの子も花さかニャンコ好きでよく口ずさみます。

私も曲は可愛いと思うんですが、絵に若干の闇を感じます🤣

指に花とか…根が張ってると思うと怖いから!と思います。。

  • もなこ

    もなこ

    そうなんですー!!
    根っこはどこまで張っているのか?他の映像では花が無くなっているけど、どうやって抜いたのか…?震えます😨

    • 3月31日
ノンタン

頭に残る歌ですよね!
娘も好きな時期ありました✨
でも、そんなこと思って聴いたことなかったです🤣笑

  • もなこ

    もなこ

    明日からちょっとこの投稿を思い出してみて下さい!🤣🤣

    • 3月31日
ひづき

一緒の人がいた~‼️
私達夫婦も同じく、洗脳というかウイルスというか……花咲菌に皆が侵されてついには宇宙まで侵食していった~😱って言ってます(笑)
不思議とあの歌、頭に残っちゃうんですよね😅
気がついたら「ニャンコニャンコ🎵」と……😒

  • もなこ

    もなこ

    共感者がいらっしゃるとはー!😂✨✨
    花咲菌……
    ついつい口ずさんでしまう私達はきっともう花咲菌に…👩🏻🌷

    • 3月31日
まんまみーや

わかります!笑笑笑
花に浸食されてって…洗脳されてるみたいですよね😂

  • もなこ

    もなこ

    同じ考えの方がいらっしゃるので安心しました😂

    • 3月31日
えび

花さかにゃんこ、私も子どもたちも大好きです。
「私もイライラしてるときピポパポパされたい」とすら思ってました。笑 歌に合わせて映像も脱力系だからみんな同じ表情なのかなと勝手に思ってます😂

  • もなこ

    もなこ

    私もいっその事ピポパポパされたくなってきました…
    ピポパポパ!🌷🌻

    • 3月31日