※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby
子育て・グッズ

娘が食事に興味がなく、遊ぶことを優先して食べない。口に食べ物を入れるとリスのように口に含んで遊びたがる。食事が1時間以上かかりイライラしている。成長に支障はないが、どうしたらいいか悩んでいます。

こんばんは⋆
今月3歳になる娘を育てているのですが
食に興味がなく全然食べません。
おやつをあげてなくても食べません。
遊びたい欲が強く早く遊びたくて一口食べたら動き出します😂
食べることより遊ぶって感じで
こちらが口に食べ物をもっていくと食べます😂
最近は口に食べものを入れとけばいいと思ってるのかリスみたいに口に含んでます、食べてって言ってもまだ入ってるーーって言ってくるのでそれで食べるのを回避して遊びたいって感じです。。
どうすればいいものか、、
最近食事の時間がイライラしすぎてやばいです😱
完食に1時間以上かかります😨
幸い、食べる量が少なくても熱や風邪もひかずすくすく成長してくれています😨💗

コメント

キラキラ星

食事に時間がかかるとイライラしてしまいますよね💦
食事の場所から遊ぶ場所は近いですが?おもちゃも見えるところにあったりしますか?
食事に集中できるようにその時間だけおもちゃを片付けたりするのも良いのかなと思います。ママが口に運ぶと食べてくれるのなら甘えもあるのかなと思ったり…
食べる量が少なくてもプレートに完食できる量を入れて完食できたらたくさん褒めてあげたり、今はご飯の時間だよ!としっかり伝えていってあげながら座ることができるようにしてあげるといいかと思います。アドバイスとかにはなっていないかもしれないですが、長々とすみません。

• baby

baby

貴重なご意見ありがとうございます😭♡゙
    近いです、リビングに隣接した部屋なのですが扉が閉めれるので閉めて食事してみます!!!
    プレートに完食できる量を入れてるのですが、一口食べたら終わりって感じで…
    少し前までは旦那の帰宅時間前に娘だけ食べさせて私は旦那と一緒に食べてたのですが、それがダメかなと思ってここ3.4ヶ月くらいは娘と一緒にご飯食べてご飯の時間を意識させてるのですがなかなか😢

• 4月1日