※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん@GSR
子育て・グッズ

オムツかぶれで小児科と皮膚科どちらを受診するのが良いですか?赤くなり痛そうで、水様便が続いています。

オムツかぶれについてです。

おはようございます!
数日前から水様便が続いていて、お尻が赤くなってきています。肛門付近が特に痛そうです(>_<)
昨夜は少し排泄がある度にギャン泣きし出し、シャワーで流しお尻を乾かしオムツ交換、寝付くまでその繰り返しでした(*_*)

これから病院を受診しようと思っているのですが、オムツかぶれのときは、小児科と皮膚科のどちらを受診した方が良いのでしょうか?

コメント

あやちゃんまん

うちも赤くなり痛そうです
(>_<)

市販のおしりふき使ってますか?

わたしは、自宅でケアするときは ぬるま湯で洗い 布でふきます(^O^)

被れ用の塗り薬を少しつけますよ😃

• ゆん@GSR

ゆん@GSR

ありがとうございます!
    お尻拭きは、アカチャンホンポの水99%使ってます!
    水様便が1週間くらい続き、一昨日からオムツのメーカーを替えたのですが、そのせいもあるのかな~と、、(´Д`)

昨日からはペットボトルにぬるま湯入れてシャワー口付けて洗い流して、清浄綿で拭いてあげています(^^)

今朝、コメントが来る前に病院に行きました!
    近くの皮膚科はどこが良いのか分からなかったので、結局小児科に連れて行き、軟膏もらいました(^^)

かぶれ用の塗り薬って市販のものですか?

• 6月1日
           あん

皮膚科が良いと思います。
病院に勤めてましたが、亜鉛化軟膏っていうのがオムツかぶれには良いですよ。
撥水性があるのですぐに綺麗になります。

• ゆん@GSR

ゆん@GSR

ありがとうございます!
    近くの皮膚科がよく分からなかったので、結局かかりつけの小児科に行ってカビ対策の軟膏と皮膚を保護する軟膏?を出してもらいました。

私も病院に勤めていたことがあり、そのときはかぶれたときにはアズノールっていう青い軟膏を使っていました!
    亜鉛化軟膏ですね!覚えておきます(*´▽`*)

• 6月1日