※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mämä
子育て・グッズ

入園式の日程は書類に記載されておらず、明日だと思われる。説明会で言及されたか、書類に書かれていたか不明。提出時にも具体的な日程が伝えられず、慣らし保育の日程も不明。

保育園の入園式が何日にあるかもらった書類にかいてありますか?
どこにも書いていなくて多分明日なのですが、、
朝電話で聞いてみる予定ですが皆さんは説明会の時に言われましたか?書類に書いてありましたか?
書類提出の時に聞いたらハッキリと何日にとも言ってくれず、慣らし保育も何日からとも教えられずだったのでわからないです。

コメント

さらい

うちは三日です。

用紙をもらいました。

  • mämä

    mämä

    そうなんですね!

    • 3月31日
モンブラン

説明会の時にありました。
うちの自治体はどこもだいたい4月の最初の土曜日が入園式です😌

  • mämä

    mämä

    そうなんですね!
    明日確認してみます💦

    • 3月31日
  • モンブラン

    モンブラン

    入園式の日は保育しないところも多いので、できるだけ早く確認した方がいいですよ。
    それによってお子さんの服も持ち物も変わると思いますし💦

    • 3月31日
  • mämä

    mämä

    親の知り合いが園で先生をやっているので連絡してもらったら入園式はなくなったみたいです😥
    ありがとうございました😌

    • 3月31日
deleted user

説明会の時に入園の案内をもらい、日にちや時間、持ち物などが書いてありました。
私のところは来週の月曜日です!
教えてくれないのはおかしいですね😓
早く確認された方がいいと思います💦

  • mämä

    mämä

    持ち物は直接聞いた時にお布団以外全部と言われたのですが日にちなどは言われてません💦
    明日の朝電話で聞いてみます!

    • 3月31日
太郎

うちは入園式は子ども達だけで保育の中でやります、と書いてありました。(保護者は参加しない)
入園面接のときの書類にありました!
なんで教えてくれないんですかね😅
うちは明日は9:00~10:00の慣らしです
普通は明日からあると思いますよ!

  • mämä

    mämä

    保育の中でやることもあるんですね🤭
    書類もう一度確認してみます💦
    明日の朝電話で聞いてみます😭

    • 3月31日
  • 太郎

    太郎

    昔保育士してましたが、そーゆー園結構ありましたよ☺️

    • 3月31日
  • mämä

    mämä

    初めて知りました😳
    先程親の知り合いが園で先生をやっているので連絡してもらったら入園式はなくなったみたいです😭
    ありがとうございました😌

    • 3月31日
きのこ

説明会でも言われたし、紙に日時もかいてました!
ちなみに明日(一日)入園式の、2日から慣らし保育です!

  • mämä

    mämä

    親の知り合いが園で先生をやっているので連絡してもらったら入園式はなくなったみたいです😥
    書類出した時に伝えてあったと思うんですが申し訳ございませんと言われました😅
    私が忘れてしまったのかなと思いましたが紙にも書いてほしいと思いました😭

    • 3月31日
さっきぃ

説明会の日にもらった書類にはなく口頭で言われました。
後日書類を持っていったときに詳しくはおたより…と掲示板にあり、購入したもののなかにも含まれていなかったので不安に思っていたら渡し忘れたようで電話かかってきました!!
入園式の日の持ち物いっぱいで驚きました…

  • mämä

    mämä

    同じです😥
    私が忘れてしまっていたみたいです💦
    でも他のことはちゃんとメモしていたのにとも思いましたが😅
    電話も何もないです😱
    親の知り合いが園で先生をやっているので連絡してもらったら入園式は結局なくなったようです💦

    ちなみに持ち物って何でしたか?

    • 3月31日
  • さっきぃ

    さっきぃ

    入園式なくなったんですね…

    昼寝布団、上靴、オムツ、お尻拭き、ビニール袋、着替え2セット、クレヨン、雑巾2枚(説明会では言われていなかった)です。
    しかも当日はスモックを着てこいと!翌日に入園式用の服を買うところでした、、

    • 3月31日
  • mämä

    mämä

    クレヨンと雑巾必要なんですね😶
    今さら用意できないので明日は準備してあった物持って行きますが急に言われるの困りますね。

    • 3月31日
  • さっきぃ

    さっきぃ

    クレヨンは指定のものを購入して受け取っていたのですが、雑巾?てなりました…
    しかもコロナのせいで育休中の我が家は慣らし保育長めにさせてくれと、、

    • 3月31日
  • mämä

    mämä

    小学校等は休校になったのになんで保育園、幼稚園はならないんでしょうかね😥
    妊娠中だと余計不安ですよね💦

    • 3月31日