※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

職場の人が国内旅行へ行く予定で、心配です。特に病院勤務でICUに出入りする人がいるため、感染リスクが高いです。自身も子供がいるため、不要な外出を我慢しているのに悲しい気持ちです。上司に2週間の出勤停止を要望したいです。

職場の人(3人)が明日から国内旅行行くらしいです。
どう思われますか?
ちなみに都内、しかも病院勤務です。
しかも1人はICU出入りしてます。
もう、私としてはどん引きです
病院はコロナ検査実施してるのでコロナ疑いの患者来るし、免疫下がってる患者だってたくさんいます。
私も1歳の子供がいるのでとても心配ですが、こんなときこそ休めないと思い注意しながら働いてます。
預けてるのは病院の保育園なので院内で広がると、保育園でも広がる可能性あります。

こっちがどれだけ不要な外出我慢しても、こういう人たちがいると感染広げてしまうんだなと思うと悲しくなります。
上司にかけ合って、帰ってきても2週間出勤停止にしてほしいくらいです。。。

コメント

クッキー

ありえない。
の一言に尽きる。

• まめ

まめ

ほんとですよね(*_*)

• 3月31日
Chi Chi

同じくドン引きですね....

この騒ぎの中、旅行なんて楽しめるんでしょうか....

• まめ

まめ

楽しめちゃう人だから行くんだけど思います...😭

• 3月31日
  • Chi Chi

Chi Chi

ほんと罰してほしいぐらいの
    気持ちになってしまいます😭

• 3月31日
  • まめ

まめ

行ってる証拠つかめたら匿名で報告しようと思います!

• 3月31日
子供と上手に遊べない人🔰

わかります。自分がどれだけ気をつけてても飲み歩くやつもいるし、美容院やらネイルやら、今行かなあかんか?!みたいな。そんな人たちがいると思うと、もしかしたら子供の通う幼稚園にもそんな親がいるかと思うと、子供を安心して幼稚園に行かせることも出来ない。症状出てなくて出歩いてる人がいるから広まってるのにそれがまだわかってない。上司の方に言えばすぐに出勤停止になるんじゃないですか?院内感染は上司の方も防ぎたいでしょうし。

• まめ

まめ

自分は大丈夫、自分の周りは大丈夫って思ってる人多いですよね。
    確実に旅行に行ったことがわかったらこっそり報告しようかと思います。

• 3月31日
🌶

ニュースとか見ていて今街中に出てる人すら何やってんの?っていう目で見てます。

国内でも旅行なんてありえないですね💦どうしてこういう大変なことになっているのに考えて行動ができないのですかね…

• まめ

まめ

わかります。渋谷の若者たちも、家族はどうして止めないんだろうと思います。10代の若い子たちはまだ恐ろしさがわからないから、周りの大人が止めなきゃいつまでも遊びますよね😣

• 3月31日
  • 🌶

🌶

どんな教育してるんだろうって不思議です、同じ親として😔実母からあんなインタビュー受けてる若者があんたならその日のうちにどうかやってるって言われて改めてうちの親は怖いと思いましたが今思うと愛ですね😹親ならちゃんといくつになっても叱ってほしいです、ただ事じゃないですからね、今は😔

• 3月31日
ゆゆゆーさん

本当にありえないですね。。世の中がこんな状態なのに。
そういう人たちがいるから、感染者が後を絶たないんでしょうね。自分たちは良くても他の人に移したらどうするんでしょうかね。。

• まめ

まめ

キャンセル料とか、せっかくの休みが、とかそんなこと言ってる場合じゃないですよね。
    人工心肺つけた患者だって看取ってきてるはずなのに、ほんとにありえないです。。

• 3月31日
ミッチー

もう上司にチクってください!!
不要不急の外出は控えてって、あれほど言われてるのに、なにしてるんですかね??

• まめ

まめ

そうしようと思います!出勤停止になってもらいたいです!

• 3月31日