※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

京都市在住の方です。コロナで保育園休園の可能性は高いでしょうか?次女が4月に入園予定で、育休申請を伸ばすか悩んでいます。

京都市在住です。コロナで保育園も休園なる確率高いですかね?😭4月に次女が保育園にはいるので、仕事復帰予定でしたが、5月まで育休申請を伸ばせる感じなので迷ってます😭

コメント

くまむし

ほんと、心配ですよね💦うちも迷ってます。小学校とかも全然発表されないですね。京都市は週末の外出自粛も出してないから、お花見客が多くて怖い😰この今週末の感染者が再来週以降わかってきたら、休園あるかもですね…😭

• aaa

aaa

本当に花見客多すぎですよね😭今日、気分転換にドライブしてて四条の人の多さに引きました😭怖すぎますね😭
    もし、念のために育休を5月まで伸ばしたら4月.5月は休園にならなくても休ませて家庭保育しないといけないんでしょうかね?😭

• 3月31日
  • くまむし

くまむし

これ、たぶん再来週とかに感染爆発ありますよね。市内も他府県ナンバーばっかりだし。
    今日区役所から通知が来てましたが、「コロナウイルス感染症を考慮して育休延長した場合」って書いてあるので、休園にならなくても対象にはなると思いますが、登園させてもいいかどうかは書いてませんね💦復帰が5月になっても4月から入園できるということですが。
    ちなみに、私の職場は、保育園が休園になったら特別休暇にしてくれるらしいです。職場に休園の場合の対応を確認してみてはどうでしょう??

• 4月1日
  • aaa

aaa

感染爆発ありますね😭恐ろしい😭
    職場に聞いてみます!ぁりがとございます❤︎

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

私も娘を保育園コロナ怖すぎて、迷ってます。
京都も徐々に感染者は増えていってるし、仕事復帰伸ばして、もう少し落ち着いてから保育園にしようかなーとか悩んでます😭

• aaa

aaa

京都もっと増えそうですよね😭😭

• 4月1日
よあ

これって育休は延長するけど、保育園には通わせていいんですかね?🤔
どちらかというと私の通勤でのコロナ感染が怖いです😥

• aaa

aaa

感染怖いですよね😭😭

• 4月1日
さなみ

育休延長することにしました。
もともと4月末に復帰だとしても有休使って5月出社にしようと思っていたので…
うちは真ん中の子に持病があって、もし感染したらと思うと怖いです😱

• aaa

aaa

真ん中の子心配ですね😭😭延長したら、保育園は休ませて家庭保育ですか?😭

• 4月1日
  • さなみ

さなみ

3月も家庭保育の要請が出ていて真ん中の子は休ませてたんですが、4/7までその期間なので家庭保育の予定です。
    その後はまだ決めてませんが、京都市が要請期間を延長するようならもちろん休ませます。
    ただ、5月はGW もあるので下の子の慣らし保育のスケジュールも確認しつつですね。

• 4月1日