※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまり
妊娠・出産

妊娠中の彼氏との関係について迷っています。彼は今、産むことは無理と言います。エコーを一緒に見たいですが、12週を過ぎないと一緒に見られないでしょうか?

推定2ヶ月の子を妊娠しています。
まだ結婚していません。
彼氏と産むか産まないか話しているところなんですが私は産みたいです。
でも、彼氏は今は無理と言われました。
話しても考える変わらないし一緒に病院行ってエコーを見たら紙で家で見るよりは何か変わるんじゃないかと思って一緒に行こうと思っています。
色々調べてみたら12周とかすぎないと一緒に見れないと書いてあるのを見ました。
まだ一緒に見れないのでしょうか?

コメント

ひーたん*\(^o^)/*

まだ2ヶ月では下からのエコーになるので一緒に入って見るのは出来ないです(^^)
5ヶ月入ってから私の病院は一緒に見れましたよ(^^)
それまでは下からのエコーでした(^^)

奇跡の積み重ねを忘れないー!

病院によってすっとエコー一緒にみれない産院もあるので確認されてみるといいてすよ!

ふーた

はじめましてヽ(*´∀`)ノ

私の所は腹部エコーになるまで旦那さんはダメでした。

あやたろ♡

まだ内診段階なので入室許可してもらえないかもです(*_*)

もー少し大きくなり、母子手帳もらいますと腹部エコーになると思うのでそれからは同室オッケーです(OvO)

めったん

うちの産院は下からのエコーの時も見れましたよ(^^)
心拍確認一緒にしましたし!
病院によると思います!
それか見てる時に彼氏も来てるので一緒に見たいんですが、いいですか?って聞けばいいと思いますよ(*^^*)
電話確認しておけば確実ですね(^^)

ばたー

多分、今は見れないと思います。
あとは、病院によってもエコーを一緒に見れるか見れないかは違うと思います。
私の通っている病院は、外国人の妊婦さんは旦那さんと診察室に入って診察を受けてますが、それ以外の妊婦さんはお1人で入ってます。
あと、初期だと膣の方からのエコーなので、彼氏が一緒にって事は無理だと思います(。>д<)

オジョママ

私の病院は妊娠超初期(私は6w)から腹部4Dエコーで同伴者も一緒に受診できましたよ!
病院の方針や設備にもよると思いますので、色んな病院をリサーチしてみられるのがいいと思います!

いまり

コメントありがうとございます!

やっぱりしばらく経たないと一緒に見れないですよね>_<

マムマム

病院によって見れますよ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
事情話したりすると特別許可おりたしますよ!!

いまり

コメントありがとうございます!

私が今行ってる病院は診察室男性立ち入り禁止になっていたので病院変えないと見れないですよね(*_*)

Becky☆

私9週から腹部エコーでしたよ!

病院によって異なると思いますし,簡単に事情をお話して指示を仰いでみてもいいと思います!

mi-chai

早すぎるとエコーは見れなくても心拍は確認出来るので心音は一緒に聞くことができますよ。
うちの旦那は3ヶ月からずっと一緒に行ってます。

いまり

そーなんですね!!
都内の病院ですか?

ひろmama

多分みれるとおもいます!!
うちの旦那も旦那の親も
はじめはおろしてと言ってきましたが
エコー見せたら変わりましたよ!
今ではうめて本当に良かったです!
いまりさんもそうなってほしいです!!

いまり

本当ですか!?
でも今行ってる病院が診察室男性立ち入り禁止になっていて...

探してみているんですけど見つけるの難しくて

ひろmama

あ、そーなんですか?
それならエコー写真を
みせてあげたらどうですか?

いまり

写真見せたのですが、自分がパパって実感ないみたいなんです。

ひろmama

そうですか・・・
ぢゃー、やっぱり
一緒に入れるところを
見つけるしかないみたいですね。
あたしが今行ってるところも
基本立ち入りダメですが
話せば入れてくれます。
電話して聞いてみたらどうですか?

いまり

電話して聞いてみます>_<

ひろmama

いいと思います!
はいれるといいですね!

いまり

ありがとうございます!!

mee mama

こんにちは!
今、私は妊娠3か月目なのですが、旦那と検診にこの前いったとき、先生に旦那さんにも見てもらっていいですか~?ってきいたら、あなたが大丈夫ならい~よ~っておっしゃってくださって一緒にみましたよv(^o^)
そのあと、看護婦さん?に、先生によっては、お断りされる人もいますよ~っていわれましたが、、笑 旦那さんも心臓が動くのをみて、命があるのを改めて実感してるみたいで、すごくパパらしくなりました!
女性よりもなかなか男性のほうが、実感するのが遅いみたいなので、我が子がお腹の中で心臓を一生懸命に動かす姿をみるのは、愛くるしく思うと思います!
ぜひ、検診の際、先生にきいてみてくださいv(^o^)上手くいきますよう、応援しています!