※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

子宮口が開き始めてから陣痛が来るまでの個人差はあります。皆さんの経験を聞きたいです。

予定日まであと10日になりました!

今日の検診では子宮口は0.5センチ開いていると言われました。正直まだそれだけ〜?と思ってしまいました。

予定日は前後するものだとわかってはいますが、
何だか予定より遅れそうでソワソワします😂

4月2日以降に出てきて欲しいな〜と思っていたので、それが伝わって遠慮しているのでしょうか笑


個人差はあると思いますが、皆さんは子宮口が開き始めてからどのくらいで陣痛来ましたか?
ぜひお話聞かせてください😊

コメント

りい

子宮口が柔らかくなっていて
赤ちゃんおりてきてるものの
まだ開いてないね〜
って39w4dで言われ
40wになっても陣痛こなかったら
入院して促進剤使うよー。って
話まで進んでいたのですが
次の日陣痛来て産まれました!

  • mii

    mii

    慌てて出てきたのかな〜
    お腹の中でお話聞いていたんですかね😆
    出産って本当に何が起こるかわからなくて不思議ですね!
    貴重なお話ありがとうございました💕

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

私は検診時、まだ全く開いてないと言われたのに2日後に陣痛きて3日後に出産しましたよ!😊
もうすぐですね💕頑張ってください!!

  • mii

    mii

    まだ開いてないから大丈夫〜って油断出来ないですね😲💦
    ドキドキしてきました!
    不安も大きいですが頑張ります💪🔥
    貴重なお話ありがとうございました!

    • 3月31日
︎︎︎︎︎☺︎

陣痛きてもなかなか開かなかったです😫

  • mii

    mii

    開くより陣痛が先だったんですね💦
    早く開いてくれ!!ってパニックになっちゃいそうです😭
    貴重なお話ありがとうございました✨

    • 3月31日
もし

あとちょっとで可愛い我が子とご対面ですね❤️ワクワクしますね😊

私は子宮口が3センチ開いてるよ〜と言われた3日後か4日後くらいに陣痛がきました😳

  • mii

    mii

    痛みの怖さと不安でいっぱいですが…検診行くとワクワクが大きくなります😆
    意外とあっという間なんですね!! ハラハラドキドキで眠れなさそうです😂
    貴重なお話ありがとうございました✨

    • 3月31日
かなやん

私は予定日5日前に
生まれたのですが、
前日は1センチしか
あいてなくて、
生まれる日に一気に
あいた感じです!

  • mii

    mii

    予定日に近かったんですね☺️
    一気にだったんですか!
    開き始めてからすぐ生まれる方が多いんですね!
    もっと時間がかかると思っていたのでびっくりです😲 

    貴重なお話ありがとうございました💕

    • 3月31日
  • かなやん

    かなやん

    いえいえ(^ν^)
    夜中に陣痛が来て
    病院に行ったんですが、
    その時は3センチ、
    その日の午前中に生まれた
    って感じです◎
    今日乗り切れば、
    4月2日以降になりますね!
    頑張ってください♩
    ちなみにうちの子は4/26
    生まれです👶🏻

    • 4月1日
  • mii

    mii

    おお〜!陣痛来てから結構早いですね!!
    私もスムーズに出産出来ればいいですが…💦

    4月生まれ!
    同じで嬉しいです🌸✨

    もう出てきていいよってたくさん声かけたいと思います😆
    頑張ります💪

    • 4月1日
♡

3センチ開いてるよ!と言われた
4人目は38w5で生まれましたが
今回はまだ私も月曜に0.5と言われたのでまだかな〜と思ってます🎵

私も4.2以降が良いですね🤣❣️

  • mii

    mii

    赤ちゃんによって違うんですね!!

    早く会いたいですね😍
    出産頑張りましょうね💕

    同じですね😆
    親戚から早生まれはダメ!ってプレッシャーかけてきます😭

    貴重なお話ありがとうございます😊

    • 3月31日
ミッチー

40週で子宮口1センチと言われたその日の夜中から陣痛きましたー😅

  • mii

    mii

    そんなにすぐ陣痛きたんですか!びっくりです😲
    まだ大丈夫って油断出来ませんね💦
    貴重なお話ありがとうございます😆

    • 3月31日
(*´∀`)♪

同じく予定日まで10日です!
子宮口開いてなくて歩くよう言われました。
兆候も何もありません💦

  • mii

    mii

    私もとにかく動いて!って言われました💦
    出てくる気配ないと焦りますよね😭

    コロナ怖いですが沢山歩いて安産目指しましょうね❣️

    予定日同じ方のお話聞けて安心しました!回答ありがとうございました✨

    • 4月1日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    まだ10日ありますがよて日までには産みたいです!

    • 4月2日