※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさくま
子育て・グッズ

離乳食中期に入り、牛乳・豆乳・ヨーグルトを食べさせる予定です。初めてのメーカーを教えてください。

離乳食中期に入りました。
まだ、牛乳・豆乳・ヨーグルトを食べさせていません。
近々食べさせてみようと思っているのですが、みさなんははじめての牛乳・豆乳・ヨーグルトはどのメーカーのをあげましたか?
教えて下さい^ ^!

コメント

funkyT

ヨーグルトはパルシステム、豆乳はキッコーマンです。
牛乳はまだです。
あげようかなぁという気分の時にちょうどあったものをあげてます。

• うさくま

うさくま

コメントありがとうございます😊
    牛乳は、普通のやつですか?生乳100%のものをあげてもいいんですかね?😣

• 3月31日
  • funkyT

funkyT

私はその時うちにあるのをあげます。生乳100%があればあげると思います。
    どうせ最初は少ししかあげないので、あまりこだわってません。^_^

ちなみに牛乳、豆乳、ヨーグルトは7ヶ月くらいからokなはずなので、食べさせる事を考えるのは正解だと思います。もちろん個人差もあるので慎重になりますよね!

• 4月1日
  • funkyT

funkyT

ごめんなさい。生乳は殺菌処理がされてないものですよね。それは絶対にあげないです。上のコメントを訂正させてください。

• 4月1日
  • うさくま

うさくま

そうなんですね!
    何もわからなくて、、教えて下さってありがとうございます!!

• 4月1日
ダッフィー

牛乳ってもーあげられるんでしたっけ?😳
豆乳はまだですが、ヨーグルトはブルガリアのプレーンをあげました🤗

• うさくま

うさくま

アプリでみたら、もうあげても大丈夫みたいだったので試してみようと思いました!
    ブルガリアヨーグルト、いいですね!買ってこようと思います!

• 4月1日