※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

明日から初登園で慣らし保育2時間から。実母が心配して止めるけど、仕事見つけないと退所。コロナも不安だけど、預けないと仕事も見つからず。保育園通わせるのが不安。

明日から初登園なのですが、、慣らし保育からなので
2時間からスタートです。
それを実母に伝えると、「タイミングが悪すぎる」
「通い出して風邪をもらって病院に行くように
なるのも危ない」「今はやめた方がいいと思うよ」と
言われました。。。

私は休職中で入園したので、6月までに仕事を
見つけないと退所になってしまいます。
コロナが心配なのは私も同じですが、慣らし保育を
しないとフルで預けられませんしそうなると
私も仕事を見つけることができません。

さあ明日から頑張ろう!と言う時になんだか
責められてるというか、保育園に通わせるのが
いろいろ不安になってきてしまいました。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も明日から登園です!
コロナが収まるの待っていてもどんどん就職難しくなると思います💦
私も不安ありますが、何か言ってくれる人がお金の援助してくれる訳でもないし無視するしかないですよね😖💭

  • りん

    りん

    その通りすぎます😭
    ありがとうございます!
    頑張ります!!

    • 3月31日
みくみく

私も求職中で明日から登園始まります🤗
こちらもコロナ感染者がたくさん出ていますが、気にせず預かってもらいますよ💡
休んでも預けても保育料変わらないですし🤗

  • りん

    りん

    同じですね💦
    保育料も安いものではないですしね、、お互いがんばりましょう😭😭

    • 3月31日
deleted user

不安もありますが預けます😭

  • りん

    りん

    みなさん同じ気持ちですよね。。一刻も早く終息することを願うばかりですね🥺

    • 3月31日
ジェシー

タイミングは良くはないかもしれませんが、そんなこと言ったらいつまでも働けないですし、預けないなら日々の買い物にも結局は連れて出ることになるので、同じことかなと思います。

しっかり予防できることだけしたら、あとは運だと思ってます。

  • りん

    りん

    そうですよね、自粛要請されてから自宅保育にも限界があるなと感じていてスーパーとかも普通に連れてっちゃってます😥
    しっかり予防してがんばりましょう!

    • 3月31日