※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

赤ちゃんに母乳が出ない状況で、冷凍母乳を持ってくる話を聞くが、状況が変わるか不安。同じ経験の人、赤ちゃんに吸わせたら母乳が出たかについて相談です。

赤ちゃんだけNICUに搬送されました。
母乳が一滴もでません😭

色んな助産師さん達から赤ちゃんに冷凍した母乳を持っていく話を聞きますが、まるでそれが当たり前のような感じで皆話をしてくれます。いや、マッサージしても一滴も出ないって言ってるんですけど。
おっぱいの状態は変わるから〜って。明日急に搾乳して母乳冷凍するほど出るわけないのに。

同じような状態で一滴も出なかった人、赤ちゃんに吸ってもらったら出るようになりましたか?

コメント

まり

ラズベリーリーフティー飲むとかタンポポ茶飲んでみるのはどうですか??

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

ミルクアップブレンドとたんぽぽ茶頑張って2リットル飲んでみてはいるんですけどね😭
    産後3.4日したら変わるんですかね💦

• 3月31日
  • まり

まり

出なくても吸われると出る信号が動くので出やすくなると思います!!

• 3月31日

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね😭早く赤ちゃんに吸ってもらいたいです😭
    励みになりました☺️ありがとうございます😊

• 3月31日
ppp

1人目のときほんっとに出なく母に言うと温めたら?と言われ温めるとガッチガチに張って困るくらいになりました😅

はじめてのママリ🔰ん

おっぱいを温めるという事ですか☺️?ちょうど陣痛用のカイロがあるので当ててみます!ありがとうございます😊

• 3月31日
  • ppp

ppp

そうです◎
    ゆっくり少しづつ試してみてください😌

• 3月31日

はじめてのママリ🔰ん

ありがとうございます😭こういう事を助産師さんから聞きたいんですけどね😭皆口を揃えて出る事前提で話進めるので😅

• 3月31日
み

3日目ぐらいからやっと2mとかでした💦
ひたすらマッサージと水分と白ご飯食べる!
ですかね💡

はじめてのママリ🔰ん

3日目からですか☺️焦らずマッサージと水分、白ごはん沢山食べてみます!ありがとうございます😊

• 3月31日

私 母子同室で赤ちゃん泣いちゃうから四六時中授乳してても出始めたの3日目とかでしたよ💦💦
退院して家に帰ると少し安心したのか安定して母乳出るようになりました。今はまだしんどいと思いますが、主さんがリラックス出来る環境になってくると変わるかもですね!

はじめてのママリ🔰ん

赤ちゃんに吸って貰えないからだとばかり思ってました😭そういう訳でもないんですね💦
    リラックスするのも大事ですね☺️ありがとうございます😊

• 3月31日

私も長男がNICUに入っていて、やっぱり母乳が大事と言われ、三時間おきに夜中でも起きておっぱいを絞ってました。
最初本当全然出なくて、それでも続けてたらどんどん出るようになりました。
電動のメデラオススメです!

はじめてのママリ🔰ん

夜中も3時間おきにですか😲本当に助産師さん達なんでこういう事教えてくれないんですかね😭夜中トイレによく起きるのでその度に絞ってみます!
    電動の搾乳機ですかね?!オススメ教えて下さってありがとうございます!早速購入します!どうしても母乳でいきたいので!

• 3月31日

退会ユーザー

NICUの看護婦さんに教えてもらいました。赤ちゃんが隣にいないのに夜中3時間おきというのもなかなか辛かったですが、赤ちゃんのため!!と自分に言い聞かせ頑張りました💦

メデラも高いんですけど、本当赤ちゃんが退院した後も飲んでくれなくておっぱいパンパンな時とか乳腺炎になりそうな時とかに使うことができ助かりました😊

頑張ってくださいね😊

• 3月31日

はじめてのママリ🔰ん

夜中の3時間おき頑張りましたね😭私も頑張ります!

退院したら飲んでくれるも限りませんもんね!
    ありがとうございます😊

• 3月31日