※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん子
お金・保険

パート勤務のママさん、手取り10万前後の方は、生命保険の支払いはいくらほどですか?現在9000円で高いと感じているが、保障を下げたくないとのこと。専業主婦の方も保険の金額を知りたいです。

働いてるママさんでパート勤務してる人、もしくは手取り10万いくかいかないくらいの給料で生命保険はいくらくらいの金額払っていますか? 今少し減額して9000円くらいなのですがちょっと高いなぁと思いつつ、保障はあまり下げたくないので迷っています。参考にお聞きしたいです。
ちなみに専業主婦のかたはどのくらいの保険に入られてるのかも参考にお聞きしたいです。宜しくお願いします。

コメント

あなな

パートだとしても家庭単位で必要と思うから入ってます。保険トータルは1万越えてます😂
シングルになってしまった場合は流石に払えない保険料になるので考え直しますが、今は自分の給料との比較ではなくて世帯収入でみてるので、維持するのに必要と思ってます💦

まっちょ

専業主婦です。
明日からパートですが、手取り6万ほど+自宅ではゆるくネイルの仕事してます。
保険は月1万ちょっと払ってます。
2年ごとに10万のお祝い金が出るのですが、そのプランだと1万ちょっとになってしまいますが、今はないプランなので続けたいなと思ってます💦

いちか

こんばんは!私はパート手取り8〜9万くらいで9800円の保険に入っています!その他自分で8500円の積み立て年金も払っています💦
手取りも少なく支払い金額を下げようかと迷っていたのですがその矢先の今切迫早産になり入院中ですが、保険のおかげで入院費プラスになりそうなので保証を下げずに入っていてよかったと思います😭

えるさちゃん🍊

1万くらいの入ってますが高いので安いのに入り直す予定です😂

にゃん子

コメントありがとうございます!皆さん一万くらいの保険に入られてるんですね。同じくらいで少し安心しました。
高いなぁとはやはり私も思うので、収入みながらきついときはもう少し考えたいと思います🤔
ありがとうございます。