※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

娘がお昼寝をせず、遊び方に悩んでいます。寝かしつけにも苦労しています。外出が難しい状況で、子どもとの過ごし方についてアドバイスを求めています。

あと2週間ほどで4ヶ月になる娘がいます。
最近、お昼寝をしなくなり
ご機嫌で過ごす時間が多いのですが、
子どもとの遊び方をどうしようかと思っています💦

絵本が好きなので絵本を見せたり
プレイマットで遊んだり
メリーを使ったり
おしゃべりしたり
外気浴したりと
あれこれしていますが、皆さんはお子さんとどうやって遊んでますか?

寝たとしても
20〜30分で起きてしまいます😅

そのかわり夜は
19:30〜20:00前後に授乳をして
21:30には眠り
3:00から4:00くらいまではよく寝ています。
授乳をしてすぐ寝るときもあれば一時間くらい起きてる時もありますが、
そこからまた7:00〜8:00過ぎまではよく寝ます。


そこから起きて
夜まであまり寝ません😭💦

コロナ影響で外出もできず、
子どもとの過ごし方参考にさせて頂ければと思います!

コメント

みー

同じく絵本読んだり、メリー回したり手遊び歌を歌ったりしてます。

全く外出しないで家にずっともなぁ って思って、天気が良い日はベビーカーで少し散歩してます。

人との距離が近くなければ大丈夫かなと。

  • ひまわり

    ひまわり

    ベビーカー買ったんですけど
    予約してて届くの待ってるところです😂
    抱っこ紐で外気浴はしたりしてるんですけどね!

    • 3月31日
ぬこ

私も同じように遊んでます!
あとはドライブしたり抱っこ紐でお散歩をしています。
例のウイルスは空気感染しないので、接触感染、飛沫感染を防ぐために人とは交わらないようにお散歩してます。
マスクは他にも罹るかもしれない病気はあるのでしています。
家に帰ったらマスクを外して手洗いうがいアルコール消毒をして子供に触れるようにしてます😣

  • ひまわり

    ひまわり

    お散歩やっぱり大事ですよね!コメントありがとうございます😊

    • 4月1日
  • ぬこ

    ぬこ

    私も子供が同じくらいに生まれて夜の授乳もほぼ同じです♪
    昼寝は40分〜1時間半ほどしてます。
    早く安心して育児したいですよね😣

    • 4月1日
  • ひまわり

    ひまわり

    同じくらいの月齢の娘さんいらっしゃる方のお話聞けて嬉しいです😊✨
    うちの子は心臓手術しているので尚更心配で😩💦
    定期受診もあるのですが、病院行くのも怖いです💦
    昼寝すごいする子だったんですけどここ数日急にしなくなってびっくりしてます😭

    • 4月1日
  • ぬこ

    ぬこ

    私も数日前から夜叫びながら寝ててびっくりしてます(笑)
    仕事で心臓の手術も携わってました!娘さんもお母さんも頑張りましたね♪
    寒い日も多く負担を減らす意味ではもう少し大きくなってからのお散歩のほうが安心ですね😊
    病院行きたくない気持ちわかります😭待ち時間も長いしウイルス怖いし私も行きたくないです(´;ω;`)

    • 4月1日
  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます😢✨
    まだまだ寒暖差あるので
    暖かい日を見計らって外気浴程度にしておこうと思います!
    予防対策万全にして行こうと思います!

    • 4月1日