※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スゥ
妊娠・出産

便秘でお悩みの方へ、解消方法を教えてください。

おはようございます‼︎

皆さん便秘どう解消されてますか?(・・;)
便秘でお腹痛いのか子宮が痛いのか?
便秘で気持ち悪いのかつわりで気持ち悪いのか?
わからなぁーい( ̄▽ ̄)

皆さんの解消方教えてください‼︎
お願いします‼︎

コメント

しおりさん。

8週ですか!わたしもそのころ便秘に悩んでました、、、つわりはひどいですか?わたしはつわりがあまりなかったので毎朝フルーツグラノーラにヨーグルトとハチミツをかけてたべていました!りんごとか、キムチなんかも便秘にいいみたいです!おためしください、、、

  • スゥ

    スゥ


    返事ありがとうございます‼︎
    つわりひどくないです!でも8週あたりがつわりのピークってよく見るからこれがつわり?って思っちゃってます。でも多分便秘。

    試してみます‼︎ありがとうございます(≧∇≦)

    • 6月1日
  • しおりさん。

    しおりさん。

    わたしはつわりが16週くらいから来て2週間でおさまりました(´-`).。oO(笑
    つわりがないならバランスのいい食事とるように心がけたら自然に治ってくるとおもいます(^_-)ちなみにわたしは、初期には便秘ひどかったんですけど、いますっかりなおりました。時期的なものもあるのかもしれないです(´-`).。oO(あまりでないようでしたら産婦人科で赤ちゃんに害の無いお薬出してもらえますよ♡

    • 6月1日
  • スゥ

    スゥ


    時期的なものだといいんですけど(・・;)昨日より突然下りました‼︎便秘もキツイけどくだるのもキツイですね…。
    先生に便秘ヒドイって言ったけど薬貰えませんでした!なんでかな(o´ェ`o)
    次の検診までバランス心がけたいと思います‼︎

    ありがとうございました(≧∇≦)

    • 6月2日
deleted user

ヨーグルトを毎朝飲んでいました☆
便秘つらいですよね(>_<)

  • スゥ

    スゥ


    返事ありがとうございます‼︎
    便秘つらい。お腹マッサージとか押したりとかしたいけど怖くて出来ないし…。

    試してみます(≧∇≦)
    ありがとうございました‼︎

    • 6月1日
らぷんつぇる

わたし二人目妊娠中ですが、上の子のときも初期は特に酷い便秘になりました。

水分をとるよう心がけてましたがつわりで朝晩吐くので意味なく…ヨーグルトやグラノーラなども試したけど
結局のところ、病院で相談してマグミットやプルゼニドなどの薬が1番早かったです。

  • スゥ

    スゥ


    返事ありがとうございます‼︎

    妊婦前は毎朝(o´ェ`o)ゞエヘヘ
    だったから便秘(・・;)

    次の受診で先生に相談してみます‼︎

    • 6月1日
deleted user

病院で2人ともマグミットもらってます(>_<)

  • スゥ

    スゥ


    返事ありがとうございます‼︎

    やっぱり薬が1番なのかな?
    先生に相談してみます(≧∇≦)

    • 6月1日
ミセスフォレスト

★夕食から朝食まで9時間は何も食べない

★朝起きたら腸の蠕動運動を促すために、5度くらいの冷たい水をコップ一杯飲む

★三食、食物繊維を多く含む食品を取り入れる。

主食はできたら、玄米か全粒粉パンかライ麦パン

海藻類はわかめ、めかぶ、もずくのどれか一食にいれましょう。

豆類はミックスビーンズでも納豆でも

キノコ類は椎茸が一番良いです。

野菜類は色々たべますが、なるべく体を温める野菜を!
にら、玉ねぎ、ねぎ、根菜類、しょうが、にんにく、かぶ、かぼちゃをたべましょう。
体を冷やす野菜を食べると腸が冷えて便秘になります。

うん◯のかさましには、ごぼうとサツマイモをたべましょう。

★乳酸菌は野菜の発酵食品から!
でも、塩分高いから食べ過ぎ注意。
キムチとぬか漬けおすすめです。
ヨーグルトは日本人には効果がでない人が2人に1人います。
ヨーグルトをたべる場合は室温にしてたべましょう。
白いものは体を冷やします。
例:うどん、ごはん、牛乳など

★30分のウォーキングを…

しなくても、食事療法で改善できます。

  • ミセスフォレスト

    ミセスフォレスト

    追記です

    ヨーグルトをたべるときはスプーン一杯の、はちみちを足してください。ハチミツにはオリゴ糖が含まれていて、乳酸菌の餌になり、乳酸菌の数が増えます。


    フルーツも体を温めるりんご、ぶどう、さくらんぼを食べてください。
    スイカや柑橘類は体を冷やします。

    • 6月1日
  • スゥ

    スゥ


    返事ありがとうございます‼︎

    詳しくありがとうございます(≧∇≦)
    今あまり動けなく、食事の準備など旦那さんに協力してもらっているので自分で動けるようになったら食事の方を試してみたいと思います‼︎買い物にも今行ってないので。旦那さんにあれこれ頼むのも悪くて…。


    色々ありがとうございました(≧∇≦)

    • 6月1日
  • ミセスフォレスト

    ミセスフォレスト


    つわりで動けないなら、
    野菜はあきらめて、
    フルーツとヤクルトでよいと思います。私はそれでつわりと便秘を乗り切りました。

    旦那様に買ってきてもらうとよいですね!

    • 6月1日
  • スゥ

    スゥ


    つわりはなんとなく気持ち悪い?って感じなんですが、今自宅安静中なんです。

    妊娠中何食べてダメだとネットで見てしまうと意識しすぎてしまって。

    旦那さんに買ってきてもらいます(≧∇≦)

    • 6月1日
RUIママン

便秘には

食物繊維が豊富な物を沢山食べる
常温以上のお水を1.5〜2リットルのむ。
バナナ、プルーンを食べる
ヨーグルトを食べる
朝一の白湯または冷たい水をコップ一杯飲む
ストレッチやヨガまたはウォーキングをする
体を冷やさない


これで、上の子の時も
現在も便秘知らずです。

1日でないと上記を意識して
生活してます。

スッキリすると良いですね!

  • スゥ

    スゥ


    返事ありがとうございます‼︎

    便秘知らずなんですか⁉︎羨ましい(T ^ T)

    試してみたいと思います(≧∇≦)
    身体冷えてるのかなぁ?
    元々冷え性だし、足の指冷たいし。身体温めるのも意識してみます‼︎

    • 6月1日
ミセスフォレスト

自宅安静中なんですか。
お大事になさってください

  • スゥ

    スゥ


    ありがとうございます(≧∇≦)

    • 6月1日
deleted user

私はグラノーラで便秘解消してます^ ^

毎日しっかり動く、バランスの良い食事をする事前提です!

これまでヨーグルト、バナナジュース、朝コップ一杯の飲み物、青汁等々いろいろ試しましたが、グラノーラなしでは私は無理で、むしろ他の事をせずグラノーラを食べれば便秘解消しました(°_°)

人によると思うので、自分なりの解消法をひたすら試して探す事が大事です^ ^

便秘本当に辛いですよね(*_*)

1週間ぐらい出ず、一気に来た時のお腹の痛さは陣痛に匹敵します(笑)(笑)

食物繊維の摂り過ぎは逆効果になるみたいなので、やり過ぎは注意です^ ^

  • スゥ

    スゥ


    返事ありがとうございます‼︎

    グラノーラ‼︎他の方も教えてくれました‼︎どういうのか分からないので今チョット調べてみます(o´ェ`o)ゞエヘヘ

    1週間⁉︎体験したことのないぐらいの痛みなんだろうな。3日でも痛いのに(・・;)

    • 6月1日
のんのん1202

私はエビオス錠が効きました‼︎
つわりのために飲んでるんですけど、1週間くらいで便通が良くなりました。
30錠らしいですけど20錠くらい飲んでます。
つわりで全然食べられなかった日も出たり、食べれる日は2回出たりします(笑)
肝心のつわりに効いたかはわかりません(苦笑)
便秘してないのでまだ体重も増えてないです。

  • スゥ

    スゥ


    返事ありがとうございます‼︎

    エビオス錠⁉︎初耳です!
    チョット調べてみます(≧∇≦)

    便秘でお腹ぽっこり出まくってます。

    ありがとうございました(≧∇≦)

    • 6月1日
megu🎵

私は妊娠前から酷い便秘で薬なしでは、全く出ません…

今はマグミット処方してもらってます。
お腹も痛くならないし、量も自分で調整出来るので、食生活で改善出来なかったら、おすすめです。
本当は食生活で治ればいいんですけどね。

  • スゥ

    スゥ


    返事ありがとうございます‼︎

    食生活って難しいですよね。私料理できないからバランス良くって分からなくて(・・;)

    先生に相談してみます(≧∇≦)

    • 6月1日