※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

明日の歯医者予約、コロナ不安でキャンセルすべきか悩んでいます。放置も心配。どうしたらいいでしょうか?

虫歯の治療中で明日神経を抜くのて歯医者に行く予定なんですが、コロナが怖いのであまり外出したくない気持ちもあります。
ですがこのまま放置するのもどうかな、と…

皆さんでしたら明日の予約はキャンセルしてまた後日に予約しますか?(例えば自粛要請が無くなってからなど)
それとも明日は行きますか?(ToT)

コメント

はなみ

歯医者さん普通に週一で通ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歯の治療も大切な用事ですよね😂旦那さんには落ち着いたら行ったら??と心配されてるのですが、歯も結構マズい状態で悩みます😂笑

• 3月31日
  • はなみ

はなみ

私も口のなかがえらいことになってて、
    お母さん、コロナもやけど虫歯だってほっといたら死ぬからね
    と言われて素直に通うことにしてます😭笑

• 3月31日
cinnamon

神経を抜くほどの虫歯ならやむを得ないと思います…放置する方が怖いですもんね。コロナも収束の目処は全く立っていませんし、これで4、5月がピークとかになったらそれこそしんどいと思うので今のうちに行っておいた方が良いと思います(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます(^_^)
    前回一時的に詰め物をしてもらった所の神経を抜くので一時的な詰め物をそのまま放置しておくのも少し怖くて💦とりあえず明日は行ってこようと思います😊

• 3月31日
ぷーた

歯科衛生士をしています
医院によっては器具の使い回しをしているので、患者から患者へのウイルス感染が起こる可能性はゼロではありません…不衛生の歯医も多々あるので😭
しかし虫歯の状況や治療内容によっては治療途中での放置は良く無いと思うので必要最低限の治療は終わらしておくべきかなと思います😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます☻
    出来たばかりで治療スペース自体も個室の様な作りになっていて不衛生さは無さそうなので、その点は安心出来そうな医院でした😊
    私の歯の状態の方が結構深刻なようなので、明日は行ってこようかと思います😂

• 3月31日
あり※

先日大学病院🏥で親知らず抜きました。コロナの患者さんも大量に入院しているのでリスクはありましたが今抜かないといつ抜けるか分からないし抜きました。
普通の歯医者さんなら、未だそこまでリスクないかな?
神経抜かないと行けないなら尚更早めが良いかと。他の病気にもなりそうですし