※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲
その他の疑問

犬飼ってる人どのように飼ってますか?我が家は放し飼いです。カーペット…

犬飼ってる人
どのように飼ってますか?

我が家は放し飼いです。
カーペットをトイレと思ってるため
リビングも全てフローリングにしてます

ゲージで飼いたいのに
旦那がダメって言います。
潔癖な私には耐えられません…
子供もいるので不衛生としか思えなくて…
抜け毛の時期で掃除しても毛玉が落ちてたり
服、布団にたくさんついたり…
トイレしたあとぽたぽたたらしながら歩かれたり
ストレスでしかないです💦

コメント

ゆきだるま

放し飼いしてました!
もう飼われて長いんですか?
ゲージを考えるなら小型犬なんですかね?

• 咲

6年目です💦
    チワワです

• 3月31日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

6年放し飼いでゲージはストレスになるかもですね(犬が)
    しつけももう難しいですよね…☁️

これから歳を重ねればもっと漏らしたり大変だと思います💦
    犬は元々旦那様が飼っていたんですかね?

• 3月31日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

途中で返信してしまいました💦
    少し大きめのサークルを飼うのはどうですか?それか1つ部屋が空いてればそこでもいいと思いますし!

躾をきちんとしなかったので凄い悪くいえば自業自得かなぁという気がしてしまいます…あまり事情がわからないのであれですが…

• 3月31日
  • 咲

はい元々旦那のです😣
    でも、掃除も何もかも私……
    せめてこどもが3歳とかになるまでゲージで飼いたいって言ってもダメでした😞

• 3月31日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

そうですよね💦
    掃除するのはこっちですもんね…

なら仕切るのがいいと思いますが、それも断られたんですね💦
    その理由など聞きましたか?
    トイレも覚えてない、尿がポタポタするそれを掃除するのはこっち。子供が舐めたり触ったりする可能性だってある。子育てしながらは大変でストレスであることをきちんと伝えたうえで拒否られるなら解決を向こうが出して欲しいですよね…

• 3月31日
アン

室内フリーです。

うちはもともと私の犬で主人は動物苦手でした。ご主人の気持ちも分からなくはないですが子供がいる以上トイレの躾が出来なければフリーにするのはダメだと思います💦

私もゲージに抵抗あって最初主人の許可が出るまで6畳の部屋を犬用にしていました。一部屋あいてたりはしませんか?

上の方の解答拝見しましたがチワワサイズなら大きいサークル等ありますよ☆

• 咲

空いてないです💦
    とおせんぼで リビングの一角を区切ろうとおもったけど
    それも断られました……

• 3月31日
おもち

チワワ飼ってます。
リビングにゲージをセットしていて普段はトイレも決まった場所でするので放し飼いですが私たちがご飯を食べる時や夜寝る時はゲージに入れてます。
最近子供が犬アレルギーだとわかってこまめに掃除したりしています。

a.u78

実家から連れてきた犬でもうすぐ12歳の小型犬ですが、実家にいた10年近くは人が出かけるとき以外は放し飼いでトイレも決まった場所には一応していましたが広範囲でした。
私たちが飼うようになってからは人がいてもゲージに入れています。
ゲージにトイレシート置いていますが、うんちは散歩のときにします。