※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者です
子育て・グッズ

離乳食を食べるとミルクを飲まないことに不安を感じています。離乳食の影響でミルクの量を気にする必要はありますか?

生後6ヶ月の女の子のママです👧🏻💗完ミで育ててます💓
生後5ヶ月から離乳食を始めて最近2回食を始めましたが、
とても離乳食を食べるためか、ミルクを離乳食後に70-100mlしか飲みません。
また、離乳食は腹持ちがいいのか授乳間隔が4-5.5時間空くためトータルのミルク量が延びません。(もともとミルクのみのときは2-3時間で泣いて欲しがる子だったので驚いています、、)
離乳食しっかり食べるのでミルク量は気にしなくていいのでしょうか、、、

コメント

deleted user

離乳食はどれくらい食べてますか?🤔

  • 初心者です

    初心者です

    通知に気づかず遅れてしまいました😭
    1日80gほど食べています!

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ😁
    ミルクと離乳食合わせて200がいいよと栄養士さんと保健師さんからお話聞きました😊
    80食べたらその後120飲んでくれるといいと思います🍼

    • 4月1日
  • 初心者です

    初心者です

    そしてわりと固形です笑
    最近はあまりお湯などで伸ばしてません笑
    わりと太めの女の子です🤣

    • 4月1日
  • 初心者です

    初心者です

    そうなんですね🎶
    ありがとうございます!!
    コメント連続で打ってしまいました笑

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちまにミルク1日どれくらいで何回食ですか?😌

    • 4月1日
  • 初心者です

    初心者です

    離乳食は40g✖️2回食 わりと固形です笑

    ミルクは500-600ml

    これでもうちの子わりと太めなんですよね🤣

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもミルク同じぐらいでわりと太めです😂

    • 4月1日